母というブレーキで結婚できない?!② - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

母というブレーキで結婚できない?!②

- good

こんにちは!

「心のブレーキがわかる婚活カウンセラー」湯田佐恵子です♪

さて、親との関係第二段。

先日、ある会員さんが「母が日頃のお礼にご挨拶に伺いたいと言っているので」とおっしゃるのでいらしていただきました。
でもなんだか、大変!!もう、いらした段階で二人は喧嘩をしているのです!

母「お見合いの後で美容院に行ったってしょうがないでしょ?」

会員「そうだけど。だって別に見合いしたくないのに…」

母「でも、せっかく申し込んでくださっているんだから。」

私「え?それじゃ今回の見合い、本当はしたくないのにお母さんが言ったからすることにしたの?」

会員「(黙ってうなづく)」

まあ、普通の結婚相談所だったら、「お母さんがそんなに奨めてるんだから会ってみたら?」とお母様の側について話を丸めるかもしれませんがリアルラブは違います!

…この後は、下記メルマガバックナンバー、ご覧くださいね!
http://www.reallove.to/mag/archives/2015/07/269.html 「心のブレーキ」がわかればあなたも結婚できる!/国際語学社
¥1,404Amazon.co.jp