夫婦円満:愛され妻は通説に振り回されない - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満:愛され妻は通説に振り回されない

- good

★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

夫婦円満コンサルタント中村はるみでございます。ξξ-^)

夫が幸せだと、妻も幸せで楽!


近情御報告、夫からの許可を得て載せています。
夫が、東大と柏市の「高年者活用プロジェクト」の野菜事業の中核ボランティアとして関わり、ノルウェーの福祉ケア―サービスから取材を受けました。その写真が「高年者活用プロジェクト」のHPにも使われます。
夫は3回ほどNHKに、民放にも1回ほど、普通の熟年がリタイヤ後、人生を愉しんでいる事例として雑誌にもいくつか取りあげられています。

夫の照れた笑顔が愛おしいです
関係部署のご許可を頂ければ、その写真をUPいたします。

私のコンサルを受けた恵子さん、
夫が「君を愛している」と帰ってきました。
もちろんHも復活です。
ですが途中でSTOP!

恵子さんがHの最中に見てしまったのです。
夫と浮気相手が寄り添うベットでの姿を!
正確には見たのではありません。
思い出したのです。

心理セッションでその見たモノを消し去ることはできます。
最後は、恵子さんの行動
夫との愛を不動のものにするしかないのです。

正確には愛は動きます。人の感情も動きます。
だからこそ、ご自分で夫婦のメンテナンスをし、
常に愛を育てるのです。

例えばケンタッキーのチキンが食べたいとします。
実は、私今現在、ケンタッキーにはまっています。36年前もはまりました。
1》そのチキンが手に届くところに無いと怒る人。
2》そのチキンが売っているところまで私を運べと周りをコントロールする人、喚く人。
3》そのチキンが売っているところに行って買う人

1》の人は、ケンタッキーのお店=夫が私の所にないとわめき怒る人。私の環境をよくしろと原因をケンタッキーのお店のせいにする人。
2》の人は、私の環境をよくしろと原因を周りのせいにして「私にはお店まで行く力がない」と嘆く人。
3》の人は、ケンタッキーのお店=夫の心があるところまで行って、お店=夫が望むモノと交換し、チキン=夫の心を手に入れる人。

どの人がチキンを手に入れられるのでしょうか?
毎回お店に行って、買いますよね。

コンサルをしていると答えは解ります。
自分で納得する答えを探し、アプローチするのはあなたなのです。
私はお店に行く地図と、交換するモノは何かと、その時の注意をお伝えできるだけなのです。お店を恵子さんのそばに持ってくることはできません。

今日は3月のメルマガを載せますネ。
メルマガ • 夫婦円満学校 • 筆問授業
愛され妻は通説に振り回されない

それは…HPブログ:夫に愛され妻たちの伝説に続く。


メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。