夫婦円満、妻が愛されない謎!美人で仕事もでき、頭もいいのに! - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満、妻が愛されない謎!美人で仕事もでき、頭もいいのに!

- good

★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

夫婦円満コンサルタント中村はるみでございます。ξξ-^)
ご報告を忘れていました。
リクルート:【SUUMO(スーモ)引越し】引っ越し見積もり比較サイトに中村はるみの記事「引越Q&A|単身赴任か家族で引越しか?メリット・デメリット」が、6/3 にリリースされました。引っ越される方はぜひ、お読みになってください。
これから他のサイトにも、続々記事が載ります。

実は今まで、夫婦円満学校で使用する教科書の構想を練っておりました。
これかの記事は、その教科書の下準備として書きますので、お読みください。よろしく、応援してください。

もし、あなたがシンデレラ願望を持っているなら、夫婦円満になれるということが、私が一番伝えたいことです。世の中では、シンデレラ願望が悪いような風潮ですが、シンデレラ願望は、シンデレラ・コンプレックスとは異なるのです。

シンデレラ願望とは、男性に経済・精神面で依存したい、守ってほしいと望む願望です。簡単にいえば男性に「養ってほしい、頼りたい」と望むことです。

シンデレラ・コンプレックスとは、男性に経済・精神面で依存したい、守ってほしいと望み、その男性の日常的世話を焼き、単なる召使になり女性としての輝きを失い、自分の才能・能力の可能性を摘み、さらに自分の才能・能力に対する自信を失い、そのことで自分を責め、攻撃する自嘲的な状態のことを言います。

経済的自立をしていない自分に対して「この状態ではだめだ」と責める不安定な心理状態も含まれます。

一言で言うと、あなた自身を攻撃し、傷つけ、非難するのがコンプレックスです。
自分にOKを出せないとあなたの魅力は半減しますョ。
素晴らしいご自分に乾杯!


ほとんどの男性はヒーロー願望を持っています。シンデレラ願望とヒーロー願望は相性がいいのです。
夫のヒーロー願望をヒーロー・コンプレックスにしなければいいだけのことです。

夫婦円満学校 シンデレラ願望で夫婦円満!!
はじめに 美人で頭がよく仕事もできる妻なのに、相談に来る謎!

…HP愛されコラム:美人で頭がいい、仕事もできる女性なのに、相談に来る謎!に続く。

メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。