疑問・質問に何でも答えるお話し会を開催します! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

疑問・質問に何でも答えるお話し会を開催します!

- good

徒然日記

3月29日に、誰でも無料で参加可能な座談会(お茶会?)を開催することになりました。

色々な方のお話しを聞いていると、お悩みをお持ちの方が多いのですが、道理を学んだら良いだけなのになぁ…と思うことも多いのです。

その引っ掛かりがあるからこそ気付きもあるわけですが、長らく引っ掛かったままで進めない方も多いようなので…。
この世の疑問・質問にお答えする機会も作ることになりました。


「道理って何なの?」

と尋ねられることも多いのですが、ブログの記事だけで簡単に答えられるようなものでもありませんし、何より文字に起こすには手間もかかります。

その道理を勉強会でお話ししているわけですが、触りも分からなければ学ぶ意味も分からないだろうということで…。

お話し会で、時間内に可能な範囲でお伝え出来たら…と思っております。



心のこと、体のこと、日常生活のこと、宇宙の道理など、何でも気軽にお話し出来る機会です。
心の勉強会だと一方的にお伝えすることが多く、途中で質問をする時間が取れないこともありますが…。
3月29日は、何でも遠慮なく聴いて下さって大丈夫です。

もちろん、松井式講座のことを質問して下さっても構いません。


他の人の話しを聞いて、新たな発見があるということも多々ありますので、気楽な感じで参加して頂けたらと思います。
お金は頂かないことにしましたので、どなたでも遠慮なく参加されてみて下さい。
お茶会って書きましたが、お金取りませんので、ご自身の飲み物やオヤツなどはご持参下さいね(笑)


一応、以下のようなお話しを少しする予定です。
・現象世界と霊性世界の話。・表層意識と深層意識の話。・人間の持つ根本煩悩の話。・空(くう)についての話。


これだけでも結構、濃い感じがしますが、一方的に話しても退屈だと思うので、様子を見ながら進めていく予定です。


【心と体のお話し会の詳細】
★日時:3月29日(日)10:30~13:00
<内容>誰でも参加できる無料のお話し会です。心の悩み、体の悩み、日常生活の悩みの他、この世の道理を知りたいということでも構いません。お茶会に出るような気軽な気持ちで、色々なことを相談出来る場になれば幸いです。
<体験講座会場>アーバンリゾートビル5階(東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩1分)※会場への詳細は別途ご連絡差し上げます。
■参加費:無料
■心と体のお話し会申込みフォームhttps://mailform.mface.jp/frms/haromaru/eob0gzf8yolw


心の勉強会は入門・中級・上級に分かれておりますが、それぞれの内容の詳細などは以下サイトからご参照下さい。
【心の勉強会サイト】http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/



今回のお話し会は、新しい方だけの為というわけでもありませんので、松井式受講生さんも参加して下さって大丈夫です。

勉強会に参加している方々も同様です。

今まで学んでいて分からないところや、他の人の話も聴いてみたいとか、理由は何でも構いませんし、学びに触れる機会ですので、どうぞお気軽に参加されてみて下さいね(^_-)-☆


松井式は東京・大阪・愛知・広島・徳島で開催中です!

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://www.matsuishiki.com/


気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会(通称ここ勉)の詳細を知りたい方は以下からチェックされてみて下さい。

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/

4月12日(日)、惑業苦の三道とは? 

心の勉強会(探究編)申込みフォーム


4月19日(日)、大和の国作りとは?

心の勉強会(実践編)申込みフォーム 


422日(水)・26日(日)、逆さまの世界に生きる人間とは?

気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム