アラフォーの婚活どうする? - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ヒロコグレース
グレースアンドカンパニージャパン株式会社 代表取締役
東京都
恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アラフォーの婚活どうする?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
愛され結婚専門家ヒロコです。


おはようございます。

「幸せな結婚」




女性は年齢を重ねるにつれ、
結婚できる可能性は下がると言われています。



実際に5年一度行われる国税の調査でも、アラフォーの女性が結婚できる可能性が数値化されていて、それはそれは恐ろしい数字が出ています・・・。



不可能?と思うほどの数字なの。
あえてここではその数字書きませぬ。



・・・私は思うんです。
世間的になんといわれようが可能性はあるって。
可能性を広げるのも、可能性を高めるのも、自分次第で出来るって。



可能性を広げて、可能性を高める
にはいくつかの大切なポイントがあると思っています。



1つ目のポイントは
20代後半~30代のアラーサーの人達と同じ土俵で戦わない!
これ結構大切だと思っています。


婚活をしている男性は、結婚をしたいと望んでいます。
女性はここに魅力を感じるはず。だって、いちいち結婚したいかどうか確認しなくていいから、楽だよね~。


でもね・・・


彼らが結婚したい理由(なぜ結婚したいのか、結婚する意味は?)を考えると、
キーワードは「家庭」 になるんです。
相手に自分の子供を産んでもらい、育ててもらうと考えている人が多く、
結婚する意味は、子孫繁栄、家系が途絶えないように的な部分が強いかもしれません。



そんな人達で溢れているところにアラフォーの人達が身を置くとね・・・。
とっても不利になり、年齢がとか、あなたのスペックが高すぎるとか(学歴や会社、収入、語学ができるなど)色々言われちゃう。



もちろん、この中でも相手に多くを望まなければ、結婚も可能だと思います。
結婚する人はしまする~。



でも、いや~ただ結婚がしたいワケでも、結婚できればいいと言う問題ではないというアラフォーの女性に考えてほしいんだ。


じゃ~どうする?って。
2つ目のポイントになるかな~。

アラフォーの女性には、アラサーの女性には無い魅力がいっぱいだと思うのです。
女性の魅力って若さだけではないから・・・。


その自分がもっている魅力とは何か?
これ、ちゃんと考えてほしい~。
これ、ちゃんと知っておいてほしい~。


知らないと、そんな素敵な部分が彼の前でも出せないよ。
自分もしらない魅力は相手にも伝わりませぬ。


そして、3つ目のポイント、
男性がパートナーに何を求めるのか?
これも男性視点で考えてほしい。
知っておいてほしい。
そして、そこを磨いてほしいだす^^


そうするとね・・・


アラサーには無い魅力と、男性が求めている真の魅力を兼ね備えている人になるよ!
オンリーワンだよね~。



そんな存在になれた人は、年齢関係なく結婚していきまする~~~。



アラフォー特有の、
一人で稼いで、一人でも楽しくて、一人でも全然生きていけます~。
これ、強く出すとNG。


一人でも稼いでいるし、一人でも楽しく出来てハッピーを自家発電。
もちろん、一人でも生きていこうと思えば出来てしまう精神のタフさを兼ね備えているけど、


女性らしいし、
か弱さも、
女性として甘える部分も、
かわいさも、
無邪気さもあるよ~は大切かな。


さらに、
自分も自由な分、相手にも自由を与えられるし、



今までの経験が器も大きくしてくれたから、
”そのまんまの彼を受け入れられるよ”彼を変えようとしないよ~。
これも大切。



まだ、書いてもいい~。
そして、相手を信頼するという本当の意味を知っているから、信頼出来る。
だって、自分がそういう人を選んでつき合っているんだから。
自分の判断、選択を信じると同時に、彼も信じる。


こんなことが出来たら~~~
スペシャルレディー♪


これも心の在り方と愛されマインドが確立されたら出来るんだよ~。
ただ、ステップがあるから、ステップを踏み外すと・・・
ワケが分からなくなって、空回りするかも。


いっぱい自分の魅力を見つけてね。
これ、20代も30代も一緒だよん♪



今日も皆様にいっぱいの幸せが降り注ぎますように・・・。



LOVE, ヒロコ


> 幸せ美人になる女磨き / コース一覧1日10分幸せ美人ノック | 幸せ美人になれる女磨き講座
> 幸せな結婚を叶える | ハッピーマリッジコース
> 幸せな結婚生活 | 夫婦仲改善コース
> 個別に相談 | 個人セッション
> 本格的なプロを目指す方 / コース一覧 | ウーマン魅力学トレーナーコース
> ホームページ
> メンバーズサロン