良妻は順序で価値を高め夫婦円満とする - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

良妻は順序で価値を高め夫婦円満とする

- good

★アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。
夫婦円満コンサルタント中村はるみでございます。ξξ-^)

あなたならどちらのフレンチトーストを選びますか?


12月7日 (日)の夫婦円満学校『良妻(才)健美クラブ』のセルフイメージUPは、「会場の雰囲気がよい」「まさか、ホテルで」などの言葉と共に、楽しく終えました。
私からも一番良いと感じる参加者の写真をプレゼント。
参加者は解決のヒントを見つけたことでしょう。

その後の懇親会での出来事です。
丸いお皿と細長いお皿のフレンチトーストが私たちのテーブルに運ばれました。
フレンチトーストの中身は全て同じです。

貴女ならどちらのフレンチトーストを選びますか?

中身が同じでも、順序の違いで価値は異なる


細長いお皿が来た時はみんなが「素敵!」と声をあげました。なのに、丸いお皿に乗って来たときはみんながっかりしました。だって普通の盛り方なんですもの。

同じフレンチトーストですが、私たちに与える価値観が違います。
中身が同じでも、配列の順序が違うだけでその商品の価値も違うのですね。もちろん順序が違えば、見た目も違ってきます。

夫婦の間でも、言葉の順序が変わるだけで、伴侶にとってのあなたの価値は大きく変わります

それは、男性心理・女性心理・人間心理に沿って的確にあなたが行動するだけであなたの価値が上がるということなのです。

あなたが夫(妻)に大切に扱って欲しいなら、夫(妻)の状況に合わせて言葉を使うのです。
あなたの価値を上げたいのなら、状況・相手に合わせてアプローチをすることです。

同じことですが、
「500名を対象に調査を行いました」が入るだけで信用される


トレンダーズに私が書いた記事が2014.12.04にUPされました。
年賀状にみる夫婦関係調査
年賀状を送っている人ほど夫婦円満!結婚満足度81点
夫婦円満コンサルタント・中村氏が教える「年賀状」で夫婦円満になる秘訣


この記事は、20代~30代の結婚5年以内の男女500名を対象に“年賀状”について調査した結果に基づいて書きました。

ただ単に私の意見を書いただけと、トレンダーズの調査結果の裏付け記事では、記事へのあなたの信用度は調査結果の裏付けがある方が高いのでは?

客観的情報の裏付けある意見に対して、人は信用するという心理があります。
情報サイトはこのように人間心理を応用し、自サイトの価値を高めています。

これを夫婦関係に置き換えると、続きはHPブログへ

あなたの
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。