不用品回収業者の選び方 - コラム - 専門家プロファイル

SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不用品回収業者の選び方

- good

どのような業界でも、この会社は信用・信頼に値するのか?

例えば医療業界においては、この医者や病院で大丈夫なのだろうか・・・?と、

その物事に真剣であればあるほど、尚且つ重要なことならば、深く考えてしまうことでしょう…。

このように、信頼度を計るうえで重要なのが、その中身です。

特に、上記の信用や信頼。それを裏付ける手段として、

事例みたいなものをホームページの中に含めることと思います。

ただ、個人情報漏えいなどの問題で、

これが当てはまらない業界も中にはあるかと思いますが、

概ね該当することでしょう。

そして、この実績等をただ単に載せればよいというものでもありません。

それが、匿名であったり、疑いが掛かる様な内容では、

信憑性に欠くものとなります。

このように、内容においてのリアル感が必要で、

それが前提にあってはじめて、それが心に響いてくるものではないでしょうか・・・。

おそらく立ち位置を変えて考えることができないHP運営者が、

この事を見誤る可能性が高いような気がします。

立場変われば視線・目線が変わる、この原理を基礎において

事業運営を考えるべきと・・・私自身も実感しております。

このように、デジタルを介してもアナログ的要素を内包していることが、

対人というビジネスの仕組み上、必要条件になってくる…

そう思い知らされることも非常に多いです。

本題である、不用品回収業者の選び方としては、ポスティングやちり紙交換みたいな

形で営業に訪れる企業よりも、口コミや知人の伝、はたまた紹介で繋がる企業が

最も無難なような気がしています。

例えば、福岡地区でのおすすめな片付け・処分業者はこちらです。




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / Webプロデューサー)
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー

ターゲットにダイレクトに響くSEO対策で、メリットあるHPを追及

テーマは「見てもらえる」です。ホームページは目的ではなく、集客の"手段"です。SEO施策(1.キーワード調整 2.ソースコード改善)で、Webサイトの内面を見直します。