ノマドは夫婦円満・男女にも通用しない - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ノマドは夫婦円満・男女にも通用しない

- good

夫婦円満コンサルタント中村はるみでございます。ξξ-^)
★アメブロは運営会社の意向でサービス打ち切りになることも考えられます。ですからHPにブログを開設いたしました。今までの読者の方に記事をお届けするためにHPブログに飛ぶ形になっていますことをご理解いただけると嬉しいです。      m(u_u)mよろしくお願します。

ノマドでは社会に通用しない


あなたは「ノマド」を知っていますか?
「ノマド」とは遊牧民の意味です。
特定のオフィスではなく、様々な場所を自由に移動しながら働くスタイルことです。

私の言う「ノマド」という言葉の定義は2つです。
1.ひとつの組織に縛られない
2.働く場所が固定したオフィスでない
この2つの意味は、拠点を持たない自営業を示しています。
この定義の「ノマド」だと社会から信用されるのは難しいです。

「ノマド」と表現したのは『仕事するのにオフィスはいらない』という本を出版した佐々木俊尚さんが最初だと思います。

佐々木俊尚さんの「ノマド」の定義は「働く場所を自由に選択するワークスタイルを実践している人たち」と称しています。それはフリーランスで働く人たちと言ってよいでしょう。

世の中になぜ、シェア―オフィス、バーチャルオフィスがあるのでしょうか?

それは、
自宅以外の特定される仕事場所を持っていることが社会的に信用されるからです。だから私は銀座に事務所を置いているのです。新聞社も、テレビ局も全て必ず事務所を確認します。

実際の拠点を持って行動していることが相手の安心につながり、その安心感で私の言葉が届く環境が整います。

言いかえると思いやり・正しい意見・愛情なども、相手が安心を感じないと届かないと言えます。
それは素晴らしいモノを持っていても、相手に届かないと「ない」のと同じです。

ですから、私は相談者に安心していただくために事務所・HPを持ち、活動しているのです。

言葉が届くと、言葉が相手に伝わる方法を探し伝わるようにします。
それは、言葉が伝わらなくては来談者の心を開けないからです。
私は信頼して頂けるように最善を尽くします。

なぜなら、私と来談者の信頼関係が来談者の行動を促進し、結果を出すからです。
私は結果を出すために、癒しやカウンセリングとコンサルティング・コーチングを提供しているのです。

私の職業は「ノマド」でもできます。同じような仕事の方が「ノマド」風なスタイルをとっています。

でもね、
私は「ノマド」では相手は安心しない、ひいては信頼されないと考えています。信頼されなければ、言葉は伝わりません。
伝わらなかったら「ない」のと同じです。

あなたの気持ちが夫に伝わっていますか?


あなたの気持ちがご主人に伝わっていますか?
伝えるのでなく…続きはHPブログに飛びます。

次回は、ノマド的職業に憧れているあほな夫からの離婚話です。
中村はるみにご相談したい方はこちらです。

もっと詳しくパートナー・コミュニケーションを学びたい方に!

夫婦円満コンサルタント中村はるみが教える
 12月の妻力Upコミュニケーション良妻(才)健美講座  
今回はモデル・芸能人の「最高の笑顔をつくる秘訣」を活用した内容!
あなたの魅力を引きだす笑顔(ギフト) 講座!

あなたの最高の笑顔の写真を参加者と共に笑いと共に撮ります。
目標は100枚!
100枚の写真がとれるまで数多くの失敗写真が出ます。
その失敗があるからこそ100枚の写真が撮れるのです。

その中からご自分で「いいな」と思った写真を10枚選んで頂きます。
選んでいる最中にあなたは今まで気がつかなかった
あなた自身の魅力に気が付きます。
楽しく和気あいあいとした楽しい時間を過ごしていただきます。

選んだ10枚の写真からとっておきの一枚の写真を選んで頂きます。
いつでも、どこでも、あなたがその最高の写真と
同じ笑顔になるトレーニングをします。
それはいつでも最高の笑顔のあなたになれること!

第9回“良妻 のコツ“がわかる
『良妻(才)健美』講座 日曜昼
日時: 2014年12月7日 (日) 開場 11:25
            11月はお休みです。
場所:日暮里駅付近
詳細は講座お申し込み後にメールでお知らせいたします。
ファンのために参加費をお安くしました。

詳細はこちらHPをご覧ください。
~当日講座終了後気さくな1時間程度の参加自由な昼食会があります~

メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 
              ホテルラングウッド

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。