デジタル社会のなかでも必要な素養とは=沖縄青の洞窟観光事業 - コラム - 専門家プロファイル

SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

デジタル社会のなかでも必要な素養とは=沖縄青の洞窟観光事業

- good


実は、沖縄に、てとても経営戦術として参考にしている方がいます。その方は、沖縄青の洞窟でのダイビングや周辺ツアーにて観光事業を行っています。
これだけインバウンド需要が増えてきている中、重要なのはリピーターの数です。もう一度来てみたいと思わせることで、クチコミも広まり事業も安定してくるものです。この気持ちの面でもお客様へのご理解を促せるという・・・この一連のフットワークの良さは、トップの動きとして突出している…と感じるさせるようなものでした。
また、その根底には、お客様ときちんと向き合い、気持ちをくみ取った動きというアナログ的、または人間的魅力を伴うことが必要だと、とても強く感じました。
デジタル社会と言われる中でも…なお、仮にネットツールを介していても、根底または根幹にて重要な素養であるとつくづく感じます。
いつの時代にも必要なことですね。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / Webプロデューサー)
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー

ターゲットにダイレクトに響くSEO対策で、メリットあるHPを追及

テーマは「見てもらえる」です。ホームページは目的ではなく、集客の"手段"です。SEO施策(1.キーワード調整 2.ソースコード改善)で、Webサイトの内面を見直します。