入会条件は? - 子供のお稽古全般 - 専門家プロファイル

田崎 寛子
脳トレスクール「アバカス速算」 
兵庫県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供のお稽古

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

入会条件は?

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供のお稽古
  3. 子供のお稽古全般

「アバカス速算」では、入会条件は、以下のようになっています。

・1~10までの数字の理解があり、指を使ってもよいので2+4などの簡単なたしざんができること。

   (合計で9になる数までのたしざん)

・一人でトイレに行くことができる。

・一人で30~40分くらい静かに座っていることができる。

・教室のルールが守れる(聞き分けができる、わがままを言わない)。

原則3歳児は保護者同席です。

 

幼児~小1くらいのお子さんの場合、数に対しての理解力にかなり個人差があります。

体験のお問い合わせをいただく段階で、入会に早すぎるお子さんが多いです。

入会が早すぎて、かえって数字嫌い・算数嫌いになってしまっては逆効果です。

無料体験だから、とりあえず行ってみようではなく、お互いの時間を無駄にしないためにも、ご自分のお子さんが入会時期に適しているかよく考えてからお問い合わせください。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

何歳から? 田崎 寛子 - 塾講師(2014/08/14 08:02)

体験教室へ来られる前のお願い 田崎 寛子 - 塾講師(2015/02/04 07:35)

幼児のそろばん体験学習について 田崎 寛子 - 塾講師(2015/01/19 08:17)

冬休み短期教室のお申し込みはお早めに! 田崎 寛子 - 塾講師(2014/12/17 13:02)