リサーチ - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

病院の顔であるスタッフ全員が、誰にあたってもその「共感力」をもって患者の心に寄り添うこと。


それがお客様である患者さんから「信頼される」ことに繋がります。



患者の9割がリピーターになる!

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。



今日も湿気が多く、べたべたした嫌なお天気でしたね~

梅雨ですから・・・致し方ありません。



今日はある病院のリサーチを実施しました。


ここの院長先生は見るからに実直、誠実な方です。


お会いした時の第一印象で、自分の直感を信じてもよいなと、最近は感じます。(ほとんどはずれがありません)



私の活動の説明を聞いて、医院の印象が気になられたようで、リサーチをとご依頼を受けました。




結果は・・・?

いろいろな点が見えました。

来月、院長先生にお目にかかって、直接お伝えします。



自分の医院やクリニック、サロンがどういう状態になっているのか?



知りたいということであれば、外部の人間の目に頼るのが一番の早道です。


そして課題が見つかったら、医療現場でのコミュニケーションの研修は私にお任せください。


私が現在病院や歯科医院のドクター・看護師・受付職員に向けて行っている活動が「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。


問診力に特化していること

・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる

コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である


以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。


   詳細はこちら →  http://www.cst-team.com


「共感問診力アップメディカルコーチ」で検索してください。