- 下枝 三知与
- NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表)
- ビジネススキル講師/カウンセラー
対象:ビジネススキル研修
病院の顔であるスタッフ全員が、誰にあたってもその「共感力」をもって患者の心に寄り添うこと。
それがお客様である患者さんから「信頼される」ことに繋がります。
患者の9割がリピーターになる!
共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。
今日も湿気が多く、べたべたした嫌なお天気でしたね~
梅雨ですから・・・致し方ありません。
今日はある病院のリサーチを実施しました。
ここの院長先生は見るからに実直、誠実な方です。
お会いした時の第一印象で、自分の直感を信じてもよいなと、最近は感じます。(ほとんどはずれがありません)
私の活動の説明を聞いて、医院の印象が気になられたようで、リサーチをとご依頼を受けました。
結果は・・・?
いろいろな点が見えました。
来月、院長先生にお目にかかって、直接お伝えします。
自分の医院やクリニック、サロンがどういう状態になっているのか?
知りたいということであれば、外部の人間の目に頼るのが一番の早道です。
そして課題が見つかったら、医療現場でのコミュニケーションの研修は私にお任せください。
私が現在病院や歯科医院のドクター・看護師・受付職員に向けて行っている活動が「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。
・問診力に特化していること
・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる
・コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である
以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。
詳細はこちら → http://www.cst-team.com
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