- 下枝 三知与
- NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表)
- ビジネススキル講師/カウンセラー
対象:ビジネススキル研修
患者の9割がリーピーターになる!
共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。
以前私は、店舗運営マネージメントの仕事を専門に実施していました。
毎日違う店舗に入って(店舗従業員ではないが、お客様に請われれば接客もする)、店舗リサーチ、業務指導、スタッフ育成指導、店長へのアドバイスなど、所謂店舗の交通整理のようなもの。
これが意外に大変で、店舗運営会社のものでもなく部外者として、店舗を顧客目線でリサーチする立場ですので、店長やスタッフには煙たがられる・・・
お客様からしたら、店舗の一スタッフのように見えるから、会社の代表としてふるまう・・・
とても宙ぶらりんの立ち位置なのです。
この時のスキルが今の私の「武器」!!
まずスタートは、どこも入り口の雰囲気が違うので、入った瞬間感じる印象の違いです。
お客様の数を増やすファクターはほんとにたくさんあって、これでよいということにはなかなかならないものです。
逆に、だからこそもっと満足させてほしいという、顧客の要望にどのように対応していけるか?これを常に引き出して、考え、行動していくか。
どの業界にも顧客満足(CS)は奥が深く、限りがないように思います。
医療現場で働く人のための研修は私にお任せください。
私が現在病院や歯科医院のドクター・看護師・受付職員に向けて行っている活動が「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。
・問診力に特化していること
・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる
・コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である
以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。
詳細はこちら → http://www.cst-team.com
「共感問診力アップメディカルコーチ」で検索してください。