- 小笠原 宏之
- IT・インターネット戦略のオガコムジャパン 代表取締役
- 千葉県
- ITコンサルタント
第1053号:成功感を与えるサービス
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ビジネスの小技
2014-05-02 07:18
第1053号:成功感を与えるサービス
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何かで成功したと感じるのはどう言う時かを考えてみると、
ある行動に満足をした時だと気付きます。その満足も自己
満足よりも他人も含めた満足を得た時の方がより強く成功
を感じます。例え、その満足で実際に利益を得ていなくと
も良いのです。こう考えると、満足感を与える為の仲間を
作るに注力すれば良いという事になります。
行動をしてその結果満足を得るのではなく、はじめから
満足を得る為に行動する考え方です。ここを理解せず
行動に移っても満足が得られるかは後にならないと判り
ません。つまり成功するか否かは最後まで判らないのです。
もし始めから満足を得る為に行動を取っていれば、どの様な
結果に対しても何らかの満足を感じる様に人は錯覚します。
実は人はそれぞれ満足の度合いが違います。最初に自分や
相手がどの様な満足を欲しているのか、どの程度で満足
するのかを良く見極めて、その満足を満たすことで成功感
を与えるのがサービスというものです。
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OGACOM Japan Inc.