第1053号:成功感を与えるサービス - コラム - 専門家プロファイル

小笠原 宏之
IT・インターネット戦略のオガコムジャパン 代表取締役
千葉県
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
平岡 美香
平岡 美香
(マーケティングプランナー)
小川 勇人
(建築プロデューサー)

閲覧数順 2024年09月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第1053号:成功感を与えるサービス

- good

ビジネスの小技
2014/05/02

第1053号:成功感を与えるサービス
――――――――――――――――――――――――――

何かで成功したと感じるのはどう言う時かを考えてみると、
ある行動に満足をした時だと気付きます。その満足も自己
満足よりも他人も含めた満足を得た時の方がより強く成功
を感じます。例え、その満足で実際に利益を得ていなくと
も良いのです。こう考えると、満足感を与える為の仲間を
作るに注力すれば良いという事になります。

行動をしてその結果満足を得るのではなく、はじめから
満足を得る為に行動する考え方です。ここを理解せず
行動に移っても満足が得られるかは後にならないと判り
ません。つまり成功するか否かは最後まで判らないのです。
もし始めから満足を得る為に行動を取っていれば、どの様な
結果に対しても何らかの満足を感じる様に人は錯覚します。

実は人はそれぞれ満足の度合いが違います。最初に自分や
相手がどの様な満足を欲しているのか、どの程度で満足
するのかを良く見極めて、その満足を満たすことで成功感
を与えるのがサービスというものです。

――――――――――――――――――――――――――
OGACOM Japan Inc.