『スピリチュアル』と『婚活』!?(その2) - 婚活全般 - 専門家プロファイル

千鳥 嘉也
株式会社エヌ・ワイ・エス・ディ 代表
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『スピリチュアル』と『婚活』!?(その2)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
婚活

皆さん、こんにちは!

今回は、珍しく!?ちょっと早目の更新です(笑)

G.W.に突入しましたね!

2014年も気が付いたら、今月で3分の1が終了となる訳です!

何も行動に移さずにいると、「2014年も、これっ!ということがなかったなぁ」となりかねません。

人間、考えれば考えるほど消極的になる生き物だそうです。

ある程度考えてそれほどリスクが無いと判断したら、GO!ですね!

 

 

さて、前回は「スピリチュアル」と「婚活」の話その1でした。

「スピリチュアル」と聞くと、パワースポットを巡ったり、いろいろな石で出来たブレスレットを身に着けたりと、興味の無い人から見ると危ない世界の話のように見えたりします(笑)

あれも、「良い気をまとうことにより、幸運を引き寄せる」というものであり、潜在意識への刷り込み作業の1つと言えるかもしれません。


 

それでは今回は、前回までの話を下地として、具体的な方法についてお話しましょう。

いくら概念が分かっても実用性が無いのでは、絵に描いた餅ですからね。


まず、前回の話を少し思い出してください。

願望はどうやったら実現するか?

 

答えは、

「既に実現しているかのように振舞う」

です。

今風に言えば、「エア ●●」ですね(笑)

 

冗談はさておき、脳は現実と仮想の区別がつかないので、あたかも手に入っているかのように振舞うと、現実が後からついてくるという訳です。

 


ただ、一方で人間は「先入観」の塊でもあります。

その「先入観」という障壁をかいくぐって、どうやって潜在意識にまで届かせるか?


よく聞く方法としては、

「願い事を紙に書いて、毎日、声を出して読み上げる」

というのがあります。

自己暗示の方法として、ポピュラーですね。


 

それに「紙に書き出す」という作業は、そもそも「自分は本当に何を求めているのか?」 という頭の中と気持ちを整理する工程にもなるので、是非行いたいところです。


できれば、それプラス、効果的な方法は無いでしょうか?

「仮想を、よりリアルに感じることができる」方法は?

 

ある会社では、入社時に「(お金で買える)本当に欲しい物」を「期限付き」で紙に書かせるそうです。

そして、それをいつも目に付く机に貼らせるのです。



例を挙げると、ある男性は「ベンツ」が欲しい!と言いました。

その際の作業として、上司は、まず欲しいベンツの写真を机に貼らせました。

そして、実際にベンツの試乗に行かせるのです!

それによって男性はベンツの乗り心地をリアルに感じることができます。

その後、毎日数分間、あたかもベンツに乗っているかのように、試乗した時のベンツの輝き、ハンドルの手触り、シートの革の匂い、アクセルを踏んだ時の加速感…を瞑想にふけるのです。

その妄想を繰り返すことにより、自分は実際にベンツを所有しているかのような錯覚を覚えるのです。

 

そうやって多くの社員が実行したところ、なんと結果として、途中退職した社員以外はすべて達成したそうです!

 

 

では、婚活においては、どうすれば良いのでしょうか?

勘の良い人or想像力豊かな人は、色々と想像できたでしょうね。

そうです! 

もう「理想の異性と結婚して一緒に住んでいる!」というシチュエーションを出来る限り再現すれば良いのです。


私が今まで聞いた成功話は、恋人がいない状態であるにも関わらず、

・ある女性のアドバイスに従って、シングルベッドを捨てて、6帖の部屋にキングサイズのベッドを買った女性(笑)

・食器やコップをそれぞれペアで揃えた女性。

・おそろいのパジャマを買ってきた女性。

といった感じです。

 

一見、バカバカしいと思われるかもしれません。

再度説明する必要はないかと思いますが、上記作業はすべて「科学」で裏付けられていて、多くのことが現実になっているという実績があることだそうです。

あとは、どこまで信じることができるか? どこまで自分の潜在意識に刷り込むことができるか? です。

 

個人的な解釈ですが、潜在意識に刷り込んだら、後は何もしなくてもいいの? というとそういう訳ではないと思います。

ただ、潜在意識が猛烈に働き始めるので、情報収集能力が上がりチャンスに対して敏感になったり、潜在意識と現実のズレに違和感や居心地の悪さを覚えて、何とかしようと行動的にもなるのでは!?と思っています。

 

上記のキングベッドはともかく、他のものは大してお金のかかるものではありません。
(※全部揃えると結構な金額になるとは思いますが・・・)

試してみる価値はあると思いませんか?

Miracles happen to those who belive in them.(奇跡はそれを信じる人に起きる)

なんだそうです(^^)/

 

東京で素敵な出会いをお探しなら|NYSDの婚活パーティーへ

 

このコラムに類似したコラム

「出会いが無い!」という人の問題点とは!? 千鳥 嘉也 - 婚活アドバイザー(2015/11/24 15:18)

あなたにとっての理想の相手は、いくら? 千鳥 嘉也 - 婚活アドバイザー(2015/08/30 00:07)

『人との出会い』と『婚活』!? 千鳥 嘉也 - 婚活アドバイザー(2014/06/13 23:51)

『スピリチュアル』と『婚活』!?(その1) 千鳥 嘉也 - 婚活アドバイザー(2014/04/02 23:33)