- 下枝 三知与
- NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表)
- ビジネススキル講師/カウンセラー
対象:ビジネススキル研修
患者の9割がリピーターになる!
共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。
名前のごとく、私はコーチです。
が、カウンセラーでもあり、コンサルタントでもあります。
この3つの違いをご存知の方も多いと思いますが、意外に混同している方もあるのです。
まず、コーチングとカウンセリングは同類です。
しかし全く同じというわけではなく、似ているだけです。
そして両方とも、基本的に相手の話を先に「聴く」「受け止める」ことで、相手に気づいてもらうように、相手の考えを引き出します。
一方コンサルティングは全く違うもので、基本的に課題解決の為に「提言」、つまり自分の経験に基づいた自分の考えを、相手に「話す」ことが先です。
そして相手にとって利益になるようなものでなければなりません。
このように3つとも違いがあるのですが、相手が抱えている現在の課題点が気づかない人もいます。
だからこそ、私との会話の中で「課題とその原因」に気づいてもらい、一緒に解決に至れるように、コンサルティングをしていきながら、できるようになってもらうことが必要です。
これが私が現在病院やドクターに向けて行っている「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。
・問診力に特化していること
・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる
・コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である
以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。
詳細はこちら → http://cst-team.com
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