羽生結弦くんの性格タイプは? 【後編】 - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月30日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

羽生結弦くんの性格タイプは? 【後編】

- good

「王子様!」
羽生くんが愛されるのには、ちゃんと理由があったのですね。
改めて感じ入りました。
また、エニアの凄さも。

フィギュアに懸けるストイックさと、クマのプーさんと。
やはり、このギャップがたまらないようですね。
世界中の女子を虜にしました。


さて、もう少し補足してみます。
公式スポンサーCMのメーキングを視ましたが、
インタビューで彼が話す内容は、聴き手の期待に応えよう
とする義務感の強いコメントが多いですね。

アウトカム(ビジョン)の、「被災者の人たちを笑顔にしたい」。
嘘のない、純な志にも、皆さん打たれるようです。

本能サブタイプは、ソーシャルです。
恐らく、セクシャルが二番目で、自己保存が盲点。

自責感と、義務意識と、もう一つ、ソーシャル型の特徴は、
自己の権威(や信念)とするものへの偶像視があります。
羽生少年にとっての憧れの英雄は、ブルシェンコでした。


6のソーシャルつながりでは、安倍総理と似ています。
浅田真央よりも、むしろ、羽生くんの方が、相似形かも。

真央ちゃんは、セクシャル優位。
強さと美しさを追求するタイプ。
本番でのトリプルアクセルへの強い拘りと、ムラっ気が証明しているかと。


安倍晋三首相にとっての偶像は、母方の祖父、岸信介だと言います。
60年安保闘争の時代の首相です。

「偉大なもの」へ向うソーシャルの姿勢としては、「美しい日本」や、
有るべき日本国家の理想像への強い信念があります。


その意味で、わたしが推測するに、
安倍総理は、根っからの真正ナショナリストです。


次回からは、菅野美穂さんや、天海祐希、米倉涼子さんら、
女優たちの性格タイプに迫ってみたいと思います。



【このブログの意図】

・持って生まれた性格は変えられないが、改善はできる。
・感冒の予防と同じように、性格のちがいに由るミスコミュニケーション、ディスコミュニケーションは防げる。
・自分と相手の性格の特徴を知ることで、今よりもっと自分を受けいれ、相手が好きになり、関係が良くなる。

・上記を意図し、「性格のちがい」という、誰もが強く自覚している常識に、新しい角度から光を当てます。タレントや有名人をモデリングすることで、自分と他者の性格に興味をもってもらえたら嬉しいです。