富士山噴火避難計画 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

橋本 亜依
株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

富士山噴火避難計画

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

新幹線の車窓から見る富士山はいつも圧巻です。

最近はこの富士山がいつ噴火してもおかしくないといわれるようになっていますね。

静岡・山梨・神奈川3県が初めて富士山噴火時の避難経路などを具体的にまとめて

発表しました。

とてもいいことだと思っています。

宝永噴火以来300年以上噴火していないそうですが、

福島原発で汚れてしまった大気を浄化するには火山の噴火しかないとも

言われています。

南海トラフとの連動の可能性も否定できないとのこと。

とても怖いですね。

複合災害も考慮に入れた避難計画を今後、各自治体と連動して

作ってほしいものです。

いつも言われることですが、とりあえず備えあれば憂いなしです。

私たちもこの富士山噴火避難計画に注目しながらも

いざというときは一人一人の判断が重要であるということを肝に銘じつつ

避難先の確認や家族での連絡等についても話し合っておきたいものですね。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

なぜ経済自由人は人間関係を大切にしているのか? ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/08/06 10:00)

「ネガティブな言葉こそ、しっかり出す」 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/01/06 13:07)

世間の傾向 ( ´・ω・)σ 月森 涼慈 - 恋愛アドバイザー 防犯アドバイザー(2013/12/14 00:22)

手も触れないで 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/04 16:33)

失恋してからの今日初めての再会。(ツラかった復縁活動よくがんばった!) 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/12/04 12:21)