結婚するときには、二人の産土神社と両家のお墓参りを! - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

橋本 亜依
株式会社ライフシステム 代表
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚するときには、二人の産土神社と両家のお墓参りを!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

日本人の離婚率は今現在30%になっているようです。

これからはもっと離婚率は上昇すると予想されていますね。

私の友人は離婚者同士の婚活を横須賀で行っていますが、

とても盛況でみなさんからたいへん喜ばれています。

でも、バツイチ、バツニなどと離婚を繰り返したくないもの。

結婚するときには、二人の産土神社と両家のお墓参りをするといいですよ。

産土(うぶすな)の神さまはその土地のムスビの神様です。

結婚や家庭に関しては産土神社に参ったほうがいいというのは

ムスビの働きをしてくださるからです。

つまり両家の結びつきをより一層強くしてくださるからです。

また、お墓参りもするといいんです!

結婚というのは両家の結びつきでもあります。

お墓参りをしてご先祖様たちからも後押しをいただいておくと

結婚生活がよりスムーズに豊かになるのです。

すでに結婚している方も今からでも遅くはありません!

二人の産土神社と両家のお墓参りをして

豊かで楽しい結婚生活を!

間もなく、お盆です。

休暇を利用してお参りをしてみては?

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

☆ルーク平野の「パーソナルブランディングシート」の申込を開始します! ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/03/02 16:06)

結婚するときには二人の産土神社と両家のお墓参りを! 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2014/01/15 10:14)

本能寺ホテル4 婚活してて、相手のどんな所に興味を持ちますか? 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2017/06/16 15:37)

上縁の相手と笑いの絶えない家庭を! 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2015/10/05 11:44)

空亡時の結婚 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2015/10/27 19:22)