離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣は離婚を恐れないこと - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣は離婚を恐れないこと

- good

男心女心の通訳者夫婦間コミュニケーター中村はるみ
男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)


分かりやすい対話形式の“誰よりも愛される妻の秘訣”「夫婦って、楽しい!」と、「夫婦円満コラム」の2本立てで、このブログは成り立っています。
 この「夫婦って、楽しい!」は夫婦間コンサルの仲村はるみと長女・伊藤くみ40歳、二女・田中りえ33歳 三女・仲村るみ29歳と銀座の真理子とで織りなす対話形式で進みます。

今までの経緯:田中りえは、夫・田中聡から離婚カードを渡されたが、夫婦関係再構築し離婚回避する決意をした。母、はるみのコンサルが始まった。


★離婚回避は離婚を恐れないこと


母、はるみは、りえの考えを壊せと言った後にさらに続けた。

はるみ:離婚回避したければ、離婚することに恐れてはダメなのよ。
あなただけが男でないという気持ちと、「離婚?くだらないこと言わないの」とぐらい強い気持ちでいること。これが大事なのよ。
妻の地位は法律で守られているの!

りえ:でも聡は離婚したいと言うの。

はるみ:りえの話を聞くと、聡さんに必要ことはカウンセリングでなく、再恋愛なの。

りえのことがいかに好きか再認識をしてもらうことが大切なの。
だから、聡さんのいいなりになってはダメなの。
聡さんが離婚をしたいと言ったら、「私はあなたを愛している。でも、このままだとしたら離婚もいいわね」言うのよ。

男は、すべて自分のいいなりになる女性には魅力感じないの。

りえ:ママの言っていること分からないわ。聡の居場所を作れと言ったり、離婚を恐れるなと言ったりして、

はるみ: りえは聡さんを認める夫婦間コミュニケーションはするのよ。それと同時に、聡さんに再恋愛を仕掛けるの。

私の見立てでは、聡さんはまだ、りえに愛情を感じているわ。ただ、りえがうざいの。うっとうしくなったのよ。

だから、りえが引くの。聡さんにすがりつくのはNG。でも、聡さんの言い分は認めてね。
そのための作戦があるから…

りえ:その作戦とは?

はるみ:それはこの後で話すわ。大事なことは離婚を恐れないこと。
ところで、聡さんとの冷却期間が決まったの?詳しく状況を話して、それによって戦略が違うから。

☆離婚回避は離婚することを恐れないこと
これは上司からのパワハラでも同じです。
上司の言うことを肯定し、上司を褒めると同時に「これはパワハラだ」と堂々と上司に言う勇気も必要だということです。

離婚カードを出す夫の場合
離婚に怯える妻を一段下に見ることがあります。
それではあなたの魅力が半減します。

あなたの尊厳のためにも離婚に怯えることは止めましょう。
そして、夫にいかに魅力的な女かを見せつけ、夫に追わせるのです。

但し、浮気が絡んでいる場合は順序とタイミングが異なります。


あなたは十分に魅力的!
あなた自身が「私は魅力的」と認めてください。

ただ夫はあなたの魅力に飽きてきただけなのです。
あなたの魅力を再確認させればいいのです。

ものにはタイミングと順序があります。
専門家だけに分かるタイミングと順序と戦略もあります。

次回はりえの場合の作戦の仔細です。

(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、少し難しいが確実に相手にできる頼み事 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/06/13 18:16)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止は情報を別々に分けること 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/05/03 13:58)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、あなたが自分で自己肯定感を創る 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/04/03 15:37)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、わがままな妻が夫に尽くされる【1】 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/03/31 08:52)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、2つの文化 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/03/19 07:35)