スピード婚 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

ブライダル・フォーチュン 代表
東京都
婚活アドバイザー
03-6228-5790
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スピード婚

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

出会いは新年早々でした。34歳Oクン、30歳Hさん、初対面ですのでぎこちない感じましましたが、会話が進むうちにお互い「いやじゃない」という感覚だったそうです。私から見ても二人は「朗らか!」明るいです。もちろんデートも毎週です。「それいいじゃない!」 「それやろうよ!」、、と、感覚が一緒で居心地が良いようです。

したいことも、将来のビジョンも似ていて話していくいちに、これはもう二人で歩むしかないと考えたようです。

Hさんは、新しい土地でお仕事を探す意欲もあり、O君にとってはそれも頼もしい限りです。それもO君のためだから出来るのですね、それほど二人には生活面、仕事面での考え方の共通点が多かったです。

新しいことを始めるには勇気が必要ですが、心身ともにバランスのある二人にはベストなお相手です。それも、お互い数人の中から探したお相手です。確かに「本気度」は違いますし、ご縁に繋がらない相手に対しては、反省をしてそれを次回のために備えていました、特にHさんは。

「ぐち」「不満」をいっさい言わなかった二人だからこそベストなお相手に巡り会えたと思います。

すでにお互いのご両親には報告済みですのでお引越し、入籍に向けて準備しています。

数々のスピード婚にたずさわっていますが、同じドラマはひとつとしてありません。また私の新しい財産となりました。

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
ブライダル・フォーチュン 代表

ドクターのライフプランサポートで30余年

何事も気軽に勇気をもって始める事が「あなたの本質」を表現できます。経験も他に勝るものはないと思いますので、共に歩む中でたくさん発見して夢をかなえてください。そのために将来へ向けて成功するであろう事をピンポイントでアドヴァイスします。

03-6228-5790
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

思い出のマーニー 1 傷付くのが怖くて人を遠ざけ、遠ざけられた人も傷付き、また自分も傷付く 堀江 健一 - 恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー(2014/08/26 16:57)

横浜で震度4 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2013/11/17 10:41)

おとなの遠距離恋愛 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/14 17:32)

反対されると強く結びついてしまう心理 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/09/03 12:29)

リフレッシュ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/08/30 16:11)