服部 哲也(SEO WEBコンサルタント)- コラム - 専門家プロファイル

服部 哲也
MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ

服部 哲也

ハットリ テツヤ
( 大阪府 / SEO WEBコンサルタント )
株式会社トゥルース MBA
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コラム一覧

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コンバージョンが止まりません!

コンバージョンが止まりません! クライアント様から歓喜に満ちたご連絡を頂きました。 ヒートマップの変化をご覧ください。 何をやったのか、ブログで解説しましたので、関心のある方はご訪問くださいませ。大阪のSEOコンサルタント服部哲也.com(続きを読む)

2017/02/04 23:35

分析の基礎となる枠組み

私の業務はコンサルティングなので、業務の中で「分析」を常に行います。 でも、「分析」と言われても、どんな分析をして、何を導き出し、それが課題解決にどう結び付いているのか、わからないですよね。そこで、わたしがやってる分析の基礎となっている枠組みをホームページにまとめることにしました。あくまで、基礎なので一般的な枠組みだけです。でも、どんな思考ロジックで課題を解決しようとしているのか感じて頂けるでしょ...(続きを読む)

2016/03/30 15:51

売上げアップのためのWEBマーケティング

売上げアップのためのWEBマーケティング SEOが成功して検索エンジンで上位表示すれば今よりもたくさんのお客さんがウェブサイトを訪れ売上げが増えますよ。このようなお誘いを受けてSEO対策が成功したにもかかわらず、多少の変化はあったものの期待したほどの成果は得られなかった。そんな経験をされ、何故売上げが伸びなかったのか意味がわからないと言われる方もおられるかと思います。何故そんなことが起こるのでしょうか? こんな疑問を持たれた方に、弊社で...(続きを読む)

2016/03/14 22:03

ホームページリニューアルのお知らせ

2016/03/06 弊社ホームページをリニューアルしました。主なリニューアルポイントは以下の通りです。 サービスメニューの刷新 モバイルフレンドリー強化 AMP対応 弊社のサービスメニュー紹介だけではなく、そのサービスに込めた想いが伝わり、クライアント様と売上げアップの歓びを共有したいという願いを込めました。 是非、ご訪問くださいませ。また、宜しければTwitterやfacebo...(続きを読む)

2016/03/10 15:15

Webマーケティングとは

「Webマーケティング」という言葉を何気なしに使ってしまいますが、本来の「マーケティング」という言葉の意味を理解していれば、この言葉はとても違和感のある、気持ち悪い言葉だと思います。マーケティングをグロービス経営大学院のサイトから引用しますと次の様に書かれています。 マーケティングとは、顧客満足を軸に『売れる仕組み』を考える活動。 一般的に販売推進、営業推進と混同されがちだが、長期的な...(続きを読む)

2014/11/07 18:26

ネット戦略

ネット戦略と聞くと、ホームページをどの様に制作するか、アクセス解析、SEOやリスティング広告をどの様に使って集客するか、facebookやtwitterといったソーシャルメディアをどの様に使っていくか、という話しを想像しますし、その通りです。 しかし、インターネットが生活に溶け込み、初期段階の検索がスマートフォンに移行し、お客様の動線が複雑化してきた背景を考えると、ネット戦略だからといって、ネッ...(続きを読む)

2014/11/05 10:59

Googleが検索精度を高める理由

ペンギン、パンダ、ハミングバード、パイレーツ… Googleがアップデートを行う度に順位の変動が気になります。また影響を受けてしまった場合、どの様に対処したら良いのか、検索しまくり。なかなか悩ましいですね。   では何故、Googleは必死になって検索精度を高めるのでしょうか。 世界中から天才を集めて、膨大な費用をかけ、細かいアップデートは日に数回行われる。 その理由がわかれば、アップデートが...(続きを読む)

2014/10/29 11:56

【費用】の考え方ーホームページ制作、WEBコンサルティング

最近では無料でホームページを制作する会社も出てきました。20,000円、50,000円といった低価格なサービスもあります。こんなに安いコストでホームページをつくって、商売繁盛すれば言うことなしです。でもね、廻りを見渡して、そんなにうまく行ったヒトいます? 私の考え方は『カネを産まないホームページは1円でも高い』です。ホームページを作る目的は『売上げ・利益の向上』ではないですか?ならば、その目的を達...(続きを読む)

2014/09/05 08:00

なぜSEO対策が成功しても売上があがらないのか「購買行動プロセス」

SEO対策が成功すれば売上げが上がるはずだったのに…と苦い経験をされた方も多いと思います。「検索エンジンで目立ったら、お客さんたくさん訪れて、ドンドン売れるはずじゃん!」なんて、根拠の無い期待をしてしまいがち。SEO会社の営業も、「○○会社のサイトを見て下さい。▢▢▢のキーワードで上位表示して、売上げが10倍になったんですよ。スゴイと思いませんか? あなたのサイトも売上げ10倍目指しましょう」と案...(続きを読む)

2014/09/04 08:00

SEOに適したコンテンツ例

『作為的な外部リンクは危険。秀逸なコンテンツでSEO対策しましょう。』という風潮になってきた。コンテンツの重要さを、そもそも理解しているヒト、それを表現できるヒトにとっては順風。でも、SEO=外部リンク(被リンク)だ、と勘違いしていたヒトはどうすれば良いか解らない。それ以前に、ホームページの役割についてマーケティングの観点から考えていなかった人にとっては出口の見えないトンネルのよう。 いったいどう...(続きを読む)

2014/09/03 08:00

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