再婚を考えていますが、義母が同意してくれません。 - 婚活 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:婚活

再婚を考えていますが、義母が同意してくれません。

人生・ライフスタイル 婚活 2013/08/26 18:28

39歳男性です。
再婚相談です。よろしくお願いします。

30歳の時に離婚し、現在子連れの女性とお付き合いしています。
私には子供はありません。彼女の娘も懐いてくれており結婚を考えているのですが、義母が同意してくれません。

理由は、「バツイチ同士だから。」私の見かけや態度、性格などが理由であるならば分かるのですが、どうしようもない理由なので途方に暮れています。私は普通の会社員ですが、貯蓄もある程度あり、3人で生活していく分には問題ありません。

彼女は義母の言うことは気にしなくて良いと言ってくれていますが、どうすれば円満に再婚することができるでしょうか?


※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、プロファイル運営事務局が編集して掲載しています。

専門家プロファイルさん

回答:1件

土井 康司

土井 康司
婚活アドバイザー

- good

義母は貴方との結婚で孫にDVないか心配なのでは?

2013/08/26 22:33 詳細リンク

婚活アドバイザーの土井康司です。

義母は孫がかわいくて仕方ないと思います。

前の夫が自分の子供をかわいがっていたかどうかも重要な判断です。


普通なら離婚した場合、親権は殆ど女性ですし養育費を払っています。

また、月に1回なり子供との面会もあるのが普通です。

前夫がドメスティックバイオレンスなど妻子にあれば

うまく纏まっていませんし義母も心配の種です。

離婚理由も大きく影響していると思います。


そのような環境と推測するならば、新しい父親になる貴方も同じでないかと

心配されると思います。

孫は目の中に入れても痛くないくらいです。


今から何をすべきかは、彼女のお子さんの環境を調査すべきです。

私はあなた自身のプロフィールや財力に問題があると思えません

ただ、二人の離婚は紛れもない事実です。

貴方の離婚理由と彼女の離婚理由と義母の心配ごとがリンクしているかどうかです。


彼女が一番良く知っていると思います。

彼女のお子様と仲良くされることが一番です。

また、義母から取り上げることなく面倒も見てもらうとか

3人でよく子育ての分担や責任や義務など話し合っては如何ですか?


義母は蚊帳の外に成る事を恐れています。

孫は義母の生きがいなら娘が貴方のもとに嫁ぐと離れ離れになります。

話し合えば解決すると思います。


頑張って下さい。

問題
生きがい
離婚
子育て
結婚

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

29歳独身女性の不安。 つかっちゃんさん  2013-07-07 14:01 回答3件
再婚に踏み切れません momocomocoさん  2012-09-28 20:10 回答2件
結婚したいけれど デンゼルさん  2013-01-06 17:47 回答1件
下位地方国立大学院→中小企業は大都会での結婚は不可? uiuisooさん  2012-09-06 09:32 回答2件
消極的な性格で婚活をうまく進めるには? ami122230さん  2012-07-11 22:35 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

子どもの結婚、親の役目はきっかけ作り!

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘の「オリジナル・メソッド」を対面60分で伝授します!

舘 智彦

仲人の舘

舘 智彦

(しあわせ婚ナビゲーター)

メール相談

【2回目以降】婚活市場でのあなたの立ち位置をお調べします!

大手結婚相談所などへ登録している約3万人の中に、あなたとの結婚を希望する異性は何人いると思いますか?

舘 智彦

仲人の舘

舘 智彦

(しあわせ婚ナビゲーター)

メール相談

【初回無料】婚活市場でのあなたの立ち位置をお調べします!

大手結婚相談所などへ登録している約3万人の中に、あなたとの結婚を希望する異性は何人いると思いますか?

舘 智彦

仲人の舘

舘 智彦

(しあわせ婚ナビゲーター)