29歳独身女性の不安。 - 婚活 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

29歳独身女性の不安。

人生・ライフスタイル 婚活 2013/07/07 14:01

29歳独身女性です。
普段の生活で特に年齢を意識するわけではないのですが、30代を前に「このままで良いのか。」とどうしようもなく不安になります。

学生時代の友人は結婚し、子育て中だったり、仕事で昇進したり、留学していたりと私よりも充実した生活を過ごしているように感じてしまいます。

仕事は3月末で退職し、学生時代からの目標だった福祉系の相談員に転職しようと準備しています。

婚活も結婚相談所に登録しつつ、細々と婚活していますが、なかなか上手くいきません。特に、結婚に関しては両親がかなり心配しており、「結婚できるのだろうか。」と不安になります。


30歳までに…と考えていたためか、29歳になった時から、仕事や結婚に関して、「このままで大丈夫だろうか。」と不安ばかり感じ、焦ります。
焦っても仕方がないと計画を立てて、地道に頑張っているつもりですが、ふとした瞬間にどうしようもなく、不安になります。

年齢は関係ないと頭では、分かっているつもりですが…どう考えたら良いでしょうか?

つかっちゃんさん ( 兵庫県 / 女性 / 29歳 )

回答:3件

湯田 佐恵子 専門家

湯田 佐恵子
婚活アドバイザー

- good

結婚できるのだろうか?という不安は。

2013/07/08 10:09 詳細リンク

つかっちゃんさん

こんにちは!婚活コンサルタントの湯田佐恵子です。

不安なお気持ちお察しします。
20代ももう終わり。
なにかしっかりとやり遂げなくちゃ、という焦りのようなお気持ちですよね。

10代の終わりには前に向く気持ちでいっぱいだったかもしれませんが
30を前にすると後ろ向きの気持ちになってしまいがち。

ただ、まずはご安心ください。
30歳になったからって、急に条件が変わって
「結婚相手が減る」というわけではないです。

結婚しよう!と本気で婚活している人は
ある程度時間がかかっても、必ず結婚相手を見つけて結婚します。

期限を決めて目標設定をするのはすごくいいことですが
それに囚われると苦しくなってきますよね。

むしろこのネガティブな感情に囚われてしまうことで
いろいろな意味でモチベーションが下がってしまったら問題です。

本気で結果を創りたい、そして前向きに婚活したいのであれば
もしよかったら一度体験カウンセリングにいらしてみませんか?

30分3000円でスカイプでもOKです。
詳しくは下記サイトご覧ください。

★★★
湯田佐恵子
相談室リアルラブ
http://www.reallove.to/

婚活
ネガ
相談
不安
結婚

回答専門家

湯田 佐恵子
湯田 佐恵子
(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

湯田 佐恵子が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
植草 美幸

植草 美幸
婚活アドバイザー

- good

結婚をしたいなら、具体的なプランニングが必要です。

2013/07/07 20:52 詳細リンク

初めまして

婚活評論家の植草美幸です。

29歳の女性なら結婚について不安になる気持ちはよくわかります。

今の品は日本では、31歳~34歳の女性が5年以内に結婚できる確率は10パーセント

35歳から39歳のになるとなんと2パーセントという数字なのです。

ですから、今や何もせずには結婚はできない時代となってしまったのです。

ところで、つかちゃんは、結婚相談所に入会されているようですが

そこで細々と活動をしているというのは、おかしな話ですよ。

結婚情報サービスなら、アドバイザー(仲人)が」いないため細々な活動になるのは理解でき

ますが、相談所は仲人がいますので、ちゃんとお世話をしてくれますよね?

もしお世話をしてくれないようなら、せっかくお金を払って活動しているのですから

担当者に、自分の今の気持ちをしっかり伝えてみてはいかがでしょうか?

いついつまでに、結婚をしたい。と具体的にリミットを伝えてサポートをしてもらう

べきです。

相談所もレベルがまちまちですから、自分のあっていないところなら変えてみるのも

良いでしょう。

女性には結婚おいてタイムリミットが存在します。

結婚市場においては、女性は年齢、男性は年収と言われています。

ですから、今のつかちゃんの年齢は二度と戻りません。

日々年をとっています。

今という時間を大事にして正しい婚活をすることをお勧めします。

29歳なら結婚相談所ではモテモテのはずです。

ぜひ頑張って素敵なパートナーを見つけてください。

婚活
女性
結婚
山本 高臣

山本 高臣
“パートナー婚”アドバイザー

- good

「29歳」の今だからこそ最大限の努力を!

2013/07/08 13:29 詳細リンク

こんにちは!

フランス婚アドバイザーの山本です。

現代女性にとって「30歳」は婚活における大きな境界線になります。

その「30歳」になる以前にいろいろと悩んでいること自体は非常に良い事です。
イコールそれは自分の結婚に「危機感」を感じている証拠です。

危機感を感じず「30歳」を迎え、お相手探しに苦労される女性が沢山いるのが今の日本の現実です。。

「30歳までに…」と明確な目標を立てている事は婚活では非常に重要な要素になります。

「つかっちゃん」さんにとって今は本当に結婚したい時期なのです。

であれば、もう時間はそんなにありません。


よって、『我武者羅』に婚活してください。


「就活」と同様、本当に真剣に取り組まないとお相手に選ばれないのが現代婚活の現実です。

「細々」する中途半端な婚活では今の結婚は成立しません。


「30歳までに絶対に結婚する!」という目標に邁進し、しっかりと婚活に取り組んでください。


あと恋愛ではなく、婚活で良い男性を求めるのであれば「年齢」は大いに関係あります。

是非、大きなアドバンテージとなる「29歳」という二度と戻って来ない『今!』に最大限の努力をする事をオススメします!

頑張ってください!!

婚活
女性
目標
年齢
結婚

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

下位地方国立大学院→中小企業は大都会での結婚は不可? uiuisooさん  2012-09-06 09:32 回答2件
消極的な性格で婚活をうまく進めるには? ami122230さん  2012-07-11 22:35 回答1件
出会い系サイトを利用した婚活について。 Milo31さん  2009-03-17 15:07 回答3件
再婚に踏み切れません momocomocoさん  2012-09-28 20:10 回答2件
2回目のデートのおすすめは? shimashima72さん  2012-08-16 17:47 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

メール相談

無料カナダ留学相談(一般)

カナダの最新情報を元に的確なアドバイス

末永 真一

Canadajournal

末永 真一

(留学コンサルタント)

対面相談

相続のことならおまかせ!(神奈川県川崎市)

相続に関する疑問にお答えいたします。どのようなことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。

及川 浩次郎

株式会社スリーアローズ

及川 浩次郎

(税理士)

レッスン・教室

ワンコイン英会話

学生・主婦・シニア向け

石野 恵子

石野 恵子

(英語講師)

対面相談 相続相談
藤森 哲也
(不動産コンサルタント)