トラウマは消せます。未来はsakuさんに開かれています。 - 中村 はるみ - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:恋愛

中村 はるみ 専門家

中村 はるみ
夫婦円満コンサルタント

- good

トラウマは消せます。未来はsakuさんに開かれています。

2013/06/18 08:03

saku様、
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。
私は離婚回避、倦怠期克服、夫婦円満の離婚相談を専門としていますが、恋愛相談も受けています。
大切なことはsaku様が幸せになることです。幸せになれます。
sakuさんはまだ若いです。これからの将来をご自分の手で作っていきましょう。

結論を伝えます。トラウマを外しましょう。

*トラウマを外す前にすること。
トラウマの事実を正面から向かい、幸せになるとsakuさんが決めること。

*トラウマを外す方法
1、心理カウンセラーなど心理セッションができる人にトラウマを外してもらうこと。これは私の仕事の一部ですので、私にできます。

2、ワークで恋人候補の男性と共にトラウマを外す。これを私は推薦致します。

 *恋人候補と自分でトラウマを外す方法。
 1、恋人とトラウマを与えた人の違いを一覧表にする。名前、年、性格、行動なんでも思いつくものを100個書きだしましょう。(100個出せなくてもOK)

 2、書きだした一覧表を2人で読みだしましょう。
  sakuさんが〇〇(昔の人の名前)は〇〇だったと読みます。恋人が「僕〇〇(恋人の名前)は〇〇で〇〇(昔の人の名前)とは異なる」とsakuさんより大きな声で読み上げます。
100近い恋人とトラウマを与えた人の違いを読み上げます。

 3、sakuさんは「私は〇〇(昔の人の名前)とあなた〇〇さん(恋人の名前)が違うことを知っています。〇〇さん(恋人の名前)は〇〇(昔の人の名前)のようなことはしない」
「今後、〇〇(昔の人の名前)と同じことをする人が現れたら、私は、『止めてください。私はあなたのもとを去ります。即刻別れましょう』と言います」と宣言します。

4、この後で実際に昔の人がしたことを話しましょう。1つの行動に対して、『止めてください。私はあなたのもとを去ります。即刻別れましょう』と昔の人に伝え、昔の人と決別します。これを繰り返します。
その後、想像した昔の人と現実のsakuさんと恋人候補の3人の境界線を実際の行動で敷きます。
その後で「私は美しく、強い女性です。嫌なことは嫌と言います。私の人生のハンドルは私が握ります」と宣言します。

誰も来ない会議室を借りてこのワークをしましょう。

幸せになりましょう。未来はsakuさんに開かれています。

補足

男女関係には「愛している」という言葉、行動が不可欠です。「ありがとう」「ごめんなさい」の言葉は人間関係の基本です。「愛している」という言葉、行動ががなくなり、「ありがとう」「ごめんなさい」だけが残ると、良好な人間関係=友人関係です。

男女関係で人生は彩られます。それはsakuさんが女性だからです。ご自分の女性性が満たされると女性として満たされるからです。これは男性も同じです。
「愛している」という言葉、行動が夫婦・恋人にとって不可欠なことなのです。

男女は考え方、感じ方が異なります。とくに性に関して異なります。そのことを知ってください。恋人候補に無理なく自己開示できると、相手の男性も自然と自己開示してくれます。
ここはもう出来ていますね。

後は次のステージです。お互いが歩み寄り、いろいろな障害を乗り越えるステージです。まだ若いsakuさんは人間として、女性として魅力力を付けていくところです。
人生を楽しみながら、紆余曲折を楽しんでください。幸せになる権利がsakuさんにあります。それを忘れないでください。


クオリティ・オブ・ライフ研究所
〒104-0061
東京都 中央区 銀座1丁目3番3号G1ビル7階 683号クオリティ・オブ・ライフ研究所
代表:夫婦間コミュニケーター中村はるみ
ニックネイム夫心と妻心の通訳者

TEL:090-2886-0103  FAX:03-5770-7883
HP: 色々な情報が載っています。  
フェースブックページ:http://www.facebook.com/iifufu
アメブロ:http://ameblo.jp/0103-otomi
HPトップhttp://kanto.me/harumi/index.html     短縮http://goo.gl/4xDGU

相談
離婚回避
夫婦
恋愛
離婚

回答専門家

中村 はるみ
中村 はるみ
( 東京都 / パーソナルコーチ )
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

恋愛の不安

恋愛・男女関係 恋愛 2013/06/18 01:17

はじめまして。女性(21)です。

初めて付き合った人にされた言動がトラウマとなって、
今では気になる男性と良い感じの雰囲気になり、
付き合うまであと一歩という所まで来ても倦怠感と嫌気を感じ、
自分が相手に冷… [続きを読む]

saku*さん (京都府/21歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

罪悪感でいっぱいです。 らじこさん  2015-09-24 18:39 回答1件
恋愛の不安 はな(^^)さん  2014-04-21 22:49 回答1件
彼氏いない歴=年齢 happysmileさん  2013-05-12 00:24 回答1件
依存心 pearllさん  2012-12-27 18:43 回答1件
セックスは大切ですか? デンゼルさん  2012-11-25 16:30 回答1件