青色申告 備付帳簿について
法人・ビジネス 独立開業 2010/09/07 15:46今月、個人事業でネットショップをオープンしました。
スキンケア用品を卸業者から仕入れて
ネットで販売しています。
そこで、青色申告承認申請書の記入で分からない所があります。
帳簿方式を複式簿記にするつもりなんですが
備え付ける帳簿名の選択がよく分かりません。
必要な物は何でしょうか?
よろしくお願いします。
youmeiさん ( 三重県 / 女性 / 25歳 )
青色申告承認申請書の記入
- ( 3 .0)
複式簿記による場合の備え付ける帳簿は、仕訳帳、総勘定元帳、その他必要な帳簿とされています。
青色申告承認申請書の記入に際しては、仕訳帳(仕訳帳に代えて、入金伝票・出金伝票・振替伝票を使用する場合はこれらの伝票)、総勘定元帳、その他実際に事業を行うにあたって必要な帳簿を選べばよいです。ネットショップなら、買掛帳、固定資産台帳が必要かもしれませんね。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
佐々木税務会計:http://caetla.financial.officelive.com/
料理飲食店サポート:http://caetlafi.com/
評価・お礼
youmei さん
色々勉強しないといけませんね・・・。
ありがとうございました(^^)