山中 英司(カイロプラクター)- Q&A回答「カイロプラクティックをお勧めします。」 - 専門家プロファイル

山中 英司
「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

山中 英司

ヤマナカ エイシ
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック 
Q&A回答への評価:
4.6/296件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:766件
コラム:388件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

左膝内側の側面と膝裏の痛み

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/03/14 14:57

昨年の10月前半に、バレーボールでレシーブをした際に、転ぶような形で左膝の内側側面を思いっきり床にぶつけました。
それ以来、同じようにレシーブでぶつけると、痛く感じる事が多くなり、1ヶ月ほど前からは、床に座って立ち上がると膝裏も痛みを感じるようになりました。
左膝を外側に捻ると膝裏の左の筋が軽く痛み、左膝裏の両筋間の(お皿の真裏にあたる)部分に、歩きすぎで脹脛が痛い時に似た感じですが、軽い痛みが頻繁に出るようになってきました。
週3回、バレーがあり、サポータを購入したいのですが、どのようなサポーターを選べば良いか、種類が多くて分かりません。
また、痛みが酷く無いので診察を受けた事もありませんが、受診したほうが宜しいでしょうか?

kasajizoさん ( 大阪府 / 女性 / 39歳 )

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

カイロプラクティックをお勧めします。

2008/03/14 15:59
( 5 .0)

ご質問ありがとうございます。

膝の痛みでお困りのご様子、お気持ちお察しします。

サポーターも部位を保護する意味では有効ですが、根本的な改善をご希望でしたら、カイロプラクティックが最も適していると私は思います。

膝の痛みが、さまざまな部位に影響しているようですので、ただの打撲ということではなく、膝の機能面のバランスがくずれていることが予想されます。

この機能という面は、しっかりみて頂けるカイロプラクティックの先生でしたら、安心ですので、ぜひ一度、信頼できるカイロプラクティックの施術院へご相談下さい。

念のため、私が関西で信頼し、お勧めする先生も下記にご紹介しておきます。
三好 成子B.C.Sc(兵庫県)
本吉 豊B.C.Sc(大阪府)

よろしくご検討ください。
また何かご心配なことがありましたら、いつでもご相談下さい。

山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
--------------------------------------

評価・お礼

kasajizo さん

回答頂きまして、有難う御座います。
これ以上、酷くならないうちに受診しようと思います。
お世話になりました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム