山中 英司(カイロプラクター)- Q&A回答「カイロプラクティックをお勧めします。」 - 専門家プロファイル

山中 英司
「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

山中 英司

ヤマナカ エイシ
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック 
Q&A回答への評価:
4.6/296件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:766件
コラム:388件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ぎっくり首

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2008/03/14 11:21

人に呼ばれて勢い良く振り返ったときに首から肩・背中にかけてぴきーんと鋭い痛みが走り、それ以降首がうまく回旋しない、肩が重い、背中のハリを感じています。
湿布を貼ってみましたが改善しないので3日後に病院(整形外科)を受診しました。
レントゲンで骨に異常はなく、医師には「ぎっくり首」と言われました。
牽引・電気治療を週に3回続けましたが首の痛みと回旋しにくい症状は良くもならないし悪化もしていません。
ただ背中のハリが下へ降りているようで次第に腰部や臀部にも痛みを感じるようになりました。
1ヶ月たっても変化がないので再度病院へ行き、レントゲン・MRI検査を受けてみましたが特に異常はなく「ぎっくり首から派生する関連痛。臀部の痛みはぎっくりお尻」と言われました。
牽引も電気治療も受けても受けなくても大差がないので今は通院をSTOPしました。
最初に首の痛みを覚えてからすでに3ヶ月
痛みは取れませんがそれ以上に痛くなることもありません。
このまま何もしなくても改善していくものでしょうか?

真砂さん ( 東京都 / 女性 / 27歳 )

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

3 good

カイロプラクティックをお勧めします。

2008/03/14 14:48
( 5 .0)

ご質問ありがとうございます。

首の長引く症状でお困りのご様子、お気持ちお察しします。
病院でさまざまな検査を受けられているようで、異常がみられないことはいいことですが、改善方法が見えてこないというのは、とてもストレスなことだと思います。

真砂さまのお困りの症状には、カイロプラクティックがとても適していると思いますので、ぜひ一度、信頼できるカイロプラクティックの施術院へご相談されるといいと思います。

ただ、カイロプラクティックといってもさまざまですので、念のため、私が東京で信頼し、お勧めする先生も下記にご紹介しておきます。
朝倉 穂高B.C.Sc
河野 智行B.C.Sc

横浜でよろしければ、私がいつでもお力になります。よろしくご検討ください。

山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikaiyamanaka.blog73.fc2.com/
--------------------------------------

評価・お礼

真砂 さん

ありがとうございます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム