山中 英司(カイロプラクター)- Q&A回答「痛みは表現方法の一つ。」 - 専門家プロファイル

山中 英司
「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

山中 英司

ヤマナカ エイシ
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック 
Q&A回答への評価:
4.6/296件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:766件
コラム:388件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

2歳7ヶ月足首の痛み

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2018/02/05 15:32

前日はいつも通り歩いたり走り回ったりしていたのですが朝、起きたら急に右足を痛がり歩くことも立つこともままならず早急に整形外科に行ってみましたが骨などに異常はありませんでした。帰ってきて様子を見てみると右足首が痛むようで足を床に着くと泣いて痛がります。もちろん歩くのも痛がって泣きます。
寝るまでは何も無かったのに急なことなので、物凄く不安です。

補足

2018/02/05 23:06

夕方くらいには痛みは無いと言うのですが右足のみ力が入らずです。ハイハイをして移動は出来ますが少し右足を引きずってる感じがあります。

いくるなさん ( 埼玉県 / 女性 / 36歳 )

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

3 good

痛みは表現方法の一つ。

2018/02/05 16:22

ご相談いただき、ありがとうございます。
お子様の足の痛みでお悩みのご様子、お気持ちお察しします。

骨などの具体的な異常がなくて、その点は安心ではありますが、
痛みの原因が分からないことは、とても不安だと思います。

痛みというのは、さまざまない要因が絡んで感じる現象です。
肉体面では、構造的異常から機能的異常まで関わります。
そこに場合によっては、メンタル的な要因も絡んできます。

特に子供の場合、無意識に抑圧した感情が症状につながることも多くあります。
当院で以前診たケースでは、お子さんの「甘えたい感情」や「寂しさ」が症状を作り出していたことがありました。

今回、お困りの症状は、何が作り出しているか分かりませんが、そのような観点でもし察することがあるのならば、メンタル的なケアをされるのも一つの方法だと思います。

肉体面での機能的異常、メンタル的影響を多角的に診る専門家へ、ご相談が必要でしたら、私でよろしければ、いつでもご相談にのります。

また、家の近くで、治療院をお探しでしたら、私のところへ直接、ご連絡ください。
私の知る限りになりますが、信頼できる先生をご紹介させていただきますので。


山中英司

陽開カイロプラクティック
http://hikaichiro.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:神奈川県横浜市青葉区青葉台1-3-9 コスモビル5階
TEL:045-981-4431
———————————————————
Facebook: https://www.facebook.com/hikai.chiro/
Twitter: https://twitter.com/hikaichiro
LINE@: http://line.me/ti/p/%40xat.0000109375.tc2

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム