山中 英司(カイロプラクター)- Q&A回答「見方を変えてみては如何でしょうか?」 - 専門家プロファイル

山中 英司
「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

山中 英司

ヤマナカ エイシ
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック 
Q&A回答への評価:
4.6/295件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:763件
コラム:388件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

原因不明の左下腹部痛について

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2013/09/02 13:54

初めて質問させていただきます。

中学1年の息子なのですが、
5月から突然原因不明の左下腹部痛がおこり、
現在も全く治まりません。むしろ悪化しているようです。
特に夜が酷く、夜は一睡もできず朝に寝落ちし、昼夜逆転しています。
ですので中学校にも行けません。

いじめなど学校に対するストレスはなく
むしろ学校行きたいけれど行けないストレスがたまっています。
友人関係もよく、友達からも励ましの言葉をよくもらっています。

大学病院などにも通い精査をしましたが
炎症反応も全くありませんでした。
ブスコパンなどの頓用薬も全く効きません。
抗鬱剤や安定剤も試しましたが副作用の脱力感が出るだけで効果はありませんでした。

正直、これからどこを精査してよいのか分りません。
アドバイスをいただければ幸いです。

大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

まるだいふくさん ( 千葉県 / 女性 / 41歳 )

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

見方を変えてみては如何でしょうか?

2013/09/03 21:58
( 5 .0)

ご相談いただき、ありがとうございます。
息子さんの下腹部痛でお困りのご様子、お気持ちお察しします。

病院での西洋医学的検査による異常はみられなかったようですね。

病院の検査で、身体のすべてがわかる訳では決してありません。
また違った角度から身体を捉えてみていくと、症状の原因や完治への方向性がみえてくると思いますので、ご安心ください。

私の臨床経験の類似したケースでご説明しますと、下腹部のどの部位かにもよりますが、筋骨格的な機能異常、または消化器系の機能異常の可能性を考えます。

ここでの機能異常とは、病院の数値で出す機能異常とは、意味合いが違い、カイロプラクティック的な観点で、身体の調和が乱れている状態、またはバランスが崩れた状態と捉えて下さい。

そこには、メンタル的要因から身体的要因まで、絡んでいますので、両面から同時に捉えていく必要があります。

そのような観点で診て頂ける治療院へ一度、ご相談に行かれると、きっと解決への糸口になると思いますよ。

念のため、私が信頼しご紹介できる千葉と東京の先生を下記に挙げておきます。

菊地 光雄 先生 : http://kisarazu-chiro.com/
朝倉 穂高 先生 : http://www.chiro-oasis.com/


横浜でよろしければ、私でも対応いたしますので、よろしくご検討ください。


山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

評価・お礼

まるだいふく さん

2013/09/04 11:22

丁寧で的確なご返答ありがとうございます!
整体院にはいくつか行ってはみているものの、
効果がなかったり、逆に痛みが増したりする、胡散臭いことをのべられる等、
いろいろあって迷っておりました。
でも先生のアドバイスに力をいただきました!
問い合わせさせていただきます!

本当にありがとうございました!

山中 英司

2013/09/04 12:59

少しでもお役に立てて何よりです。
また何かありましたら、いつでもご相談ください。


山中英司

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム