山中 英司(カイロプラクター)- Q&A回答「心身両面からのアプローチ。」 - 専門家プロファイル

山中 英司
「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

山中 英司

ヤマナカ エイシ
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック 
Q&A回答への評価:
4.6/296件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:766件
コラム:388件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

何科を受診したらいいか悩んでいます

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2013/03/26 18:09

43歳の女性です。年齢の割にあちこちが更年期のような症状が起き始めています。
ですが、いま、困っているのはちょうど3日前くらいからもともとは便秘気味なんですが、すごく排便回数がおおく、食後などすぐに催します。
しかも、ひだりのわき腹のあたりがずっと痛く、まるでデトックスの何かを飲んだみたいです。
そして食欲はあまりなくて、気持ちも食べれば下すような思いもあり、積極的になれません。
今は、飲み物にもビクビクしています。
私は、少し前に逆流性食道炎になってから、オメプラゾン錠10mgを服用していることもあり、めったに胃腸のトラブルにならなかったので戸惑っています。
さらに、今日からおりものなのか、意識しないところで下着が普段ないほどにぬれていて、いったいどうしたことなのかと思っています。
一つ、もしメンタルなことが関係あるのならここ二週間ほど、本当に人間関係や予定のことやかなりキャパオーバーなほどの、考え事で極度の睡眠不足です。
アドバイスをいただけるとうれしいです。

こまりまなさん ( 京都府 / 女性 / 43歳 )

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

心身両面からのアプローチ。

2013/03/29 17:49

ご相談いただき、ありがとうございます。
お腹の症状でお困りのご様子、お気持ちお察しします。

お腹は自律神経という神経系によって調整されていまして、メンタル的なところが大きく影響を及ぼしやすい器官ではあります。
文面から、メンタル的な部分からの影響が充分推測できますので、メンタル面からのアプローチが有効と思われます。

ただ、メンタル面のアプローチと言いましても、カラダとも密接に関わってきますので、できましたら、心身両面からアプローチして頂ける治療院へ行かれるのが一番得策だと考えます。

当院でも類似したケースを多く対応していますので、お力になりたいところですが、横浜ですので、距離的に直接お力になることは難しいと思います。

ですので、下記に心身両面からのケアを行う施術院が紹介されていますので、
ぜひ一度、通えそうなところにご相談に行かれてみてはいかがでしょうか。

http://www.mindbody.jp/category/1157468.html

よろしくご検討ください。
また何かありましたら、いつでもご相談ください。


山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム