山中 英司(カイロプラクター)- Q&A回答「月経前症候群の疑い」 - 専門家プロファイル

山中 英司
「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

山中 英司

ヤマナカ エイシ
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック 
Q&A回答への評価:
4.6/296件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:766件
コラム:388件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

生理前の頭痛がひどくなってきました

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2011/08/02 13:17

今年40歳になります。子供はいません。
今年に入り、生理前の偏頭痛がひどく困っています。
もともと、20代から視力が悪く肩こりからくる頭痛が頻繁で、たまに偏頭痛もあり、吐き気もありました。
でも、それは生理とは関係なかったと思います。
今年1月に、頭痛が毎日ひどかったので、頭痛専門の病院で、緊張型頭痛のため毎日飲まなきゃいけない薬と偏頭痛の時の薬を処方されました。
また整体のマッサージにも通って、肩こりはすっかり良くなり頭痛もなくなり安心していました。
ところが、一昨日、生理前に目の奥が痛くなり頭痛がしてきたので、片頭痛の薬を飲みました。でも、全く良くなりません。
5時間くらい苦しんで少し良くなって、トイレに行ったら生理になっていました。
今思えば、二か月前も一晩中偏頭痛で苦しんで吐いて、会社休んだ後に生理になりました。
もしかして今までも生理の時に偏頭痛になっていたのかな?とも思いましたが、よくわかりません。
ただ、生理前にイライラしたりしましたが、生理痛は今までひどくありませんでした。
年齢のせいでしょうか。

仕事するにも辛いので、病院に行きたいのですが、その場合、頭痛専門の病院でしょうか。それとも産婦人科でしょうか。
できれば毎日飲まなきゃいけない薬を止めたいし、改善方法があれば教えていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

astraiaさん ( 宮城県 / 女性 / 39歳 )

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

月経前症候群の疑い

2011/08/03 18:24
( 4 .0)

ご相談頂き、ありがとうございます。
生理前の頭痛でお困りのご様子、お気持ちお察しします。

このような症状を当院でも、比較的多く相談を受けていますが、
カラダの機能を本来持っている状態に戻してあげることができましたら、
薬に頼らなくても大丈夫ですので、ご安心ください。

宮城県で私のご紹介できる先生は存じ上げませんが、
念のため、隣県の福島県で信頼できる先生をご紹介しておきます。

杉崎 真一 先生 http://activator.blogdehp.ne.jp/article/13983109.html
馬上 忠昭 先生 http://hands-on.main.jp/

それと、ご参考になると思われる私が書いた記事もご紹介しておきますので、
良かったら読んでみてください。

月経前症候群(PMS)とは? http://hikai.jisseki.net/2011/07/pms-8d2f.html

また何かお困りのことがありましたら、ぜひご相談ください。


山中英司


--------------------------------------
陽開カイロプラクティック
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

評価・お礼

astraia さん

2011/08/04 11:51

回答いただき嬉しく思います。
カイロプラクティックがいいなんて知らなかったです。
HPも大変参考になりました。
震災で高速道路はデコボコですが、福島の避難所生活している友達のところに何度か行っていますので、今後仕事が落ち着いてきたら、ご紹介いただいた先生のところにご連絡してお世話になりたいと考えております。
本当にありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム