山中 英司(カイロプラクター)- Q&A回答「選択肢としてお勧めできる療法」 - 専門家プロファイル

山中 英司
「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

山中 英司

ヤマナカ エイシ
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック 
Q&A回答への評価:
4.6/296件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:766件
コラム:388件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

うつ病の再発

心と体・医療健康 心と体の不調 2011/04/06 07:50

この場では初めて質問させていただきます。文章にわかりにくい点がありましたらご容赦ください。約3年前に会社の合併にともなうシステム統合や立場の変化、長時間の残業の連続から不眠・めまい等の症状が現れました。その後精神不安等により心療内科を受診、投薬・休業により3ヶ月で職場に復帰しました。それからも定期通院し服薬を続けていました。
今年2011年に入り、職務変更および職場環境の変化がありました。人員の削減もあり残業が続きました。体調の不良(手足のしびれ)が始まり、現在は肉体的症状および極度の恐怖感から会社を休んでしまっています。
パキシル10mg、レスタス2mg、サインバルタ20mgを服用していますが改善していません。
休職・退職をしたほうがよろしいのでしょうか。

arktkhsさん ( 群馬県 / 男性 / 37歳 )

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

- good

選択肢としてお勧めできる療法

2011/04/06 11:47
( 2 .0)

ご相談頂き、ありがとうございます。
うつの症状でお悩みのご様子、お気持ちお察しします。

メンタルとカラダと両方の症状があるようで、とても苦心されておられると思います。
退職を考えられているようで、それも一つの選択肢だと考えますが、
もし、退職は避けたいとお考えでしたら、私がお勧めできる療法は、サイト療法です。

http://www.tmtc.jp/index.html

この療法は、心もカラダも両面へのケアにとても長けていますし、効果を実感されている方を多く身近で見ております。
もちろん、個人差や改善までの経過はさまざまですが、私が知る限りでは、可能性のある療法だと感じています。

この情報がすこしでもご参考になれば幸いです。
また何かありましたら、いつでもご相談ください。


山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

評価・お礼

arktkhs さん

2011/04/08 10:51

ご回答いただきまことにありがとうございます。
サイト療法というものがあるのですね存じませんでした。
周囲に聞いてみたところそちらの方面に明るい方が、近しいところでおりましたので詳しく聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム