大黒たかのり(税理士)- Q&A回答「発行してもらえます。」 - 専門家プロファイル

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オオグロタカノリ
( 東京都 / 税理士 )
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源泉徴収表について

マネー 税金 2008/12/22 17:42

はじめまして。
先日、アルバイト先で年度内に前職がある場合は源泉徴収表を提出するように言われました。
私は、H20.3.31日に1年間勤めていたA社を退職し、H20.4にB社に再就職しました。再就職先もH20年8月に退職し、退職後に源泉徴収表をいただきました。
A社は19年度の源泉徴収表はあるのですがH20.1〜3までの分がないのですが発行してもらえるのでしょうか?
宜しくお願いします。

marryさん ( 岡山県 / 女性 / 22歳 )

発行してもらえます。

2008/12/22 18:07

marryさん
こんにちは、税理士の大黒崇徳です。

源泉徴収票は、税法によって会社は発行しなければならない書類になります。

前職の源泉徴収票が必要というのは平成20年1月〜3月までの源泉徴収票に記載されている給与、源泉所得税、社会保険の金額に、今お勤めの会社での給与、源泉所得税、社会保険をそれぞれ加算して、年末調整計算をするからです。

従いまして、A社に依頼して、源泉徴収票を発行してもらう必要があります。

もし、ご不明な点がありましたら遠慮なくご連絡下さい。

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