効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画
志水 雅眉
シミズ マサミ
(
Webプロデューサー
)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
グループ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
メルマガをはじめる前に知っておきたい事(1)
-
超志水流
メルマガ編
2010-02-03 09:53
メールマガジン発行サービスについて
メールマガジン発行サービスを運営するにあたって、ユーザーにとって魅力的なメルマガを提供する事は重要でありますが、同時にメルマガ会員の獲得方法やメルマガの開封率、読了率などにも配慮して、サービスの設計をしなければならないと考えます。そこで、下記の4つのポイントについて話を進めさせていただきます。
・どうやって会員を集めるか?
・会員にどんなメルマガを送るか?
・メルマガをどうやって開封してもらうか?
・どうメルマガを最後まで読ませるか?
これから数回に渡ってお話を進めて行きます。
次回は、「どうやって会員を集めるか?(PC編)」になります。
「超志水流」のコラム
メルマガをはじめる前に知っておきたい事(3)(2010/05/29 18:05)
メルマガをはじめる前に知っておきたい事(2)(2010/03/04 17:03)
今年の一発目はメルマガ編の告知(2010/01/08 02:01)