志水 雅眉(Webプロデューサー)- コラム「映画のキャンペーンにiPhone Apps」 - 専門家プロファイル

志水 雅眉
効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画

志水 雅眉

シミズ マサミ
( Webプロデューサー )
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
Q&A回答への評価:
3.7/7件
サービス:1件
Q&A:21件
コラム:51件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

映画のキャンペーンにiPhone Apps

- good

超志水流 広告編 2009-11-10 22:10
もう直き公開の映画「2012」。
「これは、映画か。」なんてコピーが日本版のポスターにはついてますが、
実にそのコピーが似合う感じを醸し出しています。

この映画で気になったのは、そのコピーだけでなく、キャンペーンサイト
その中にモバイルのコンテンツがあるんですが、ナビには「MOBILE」とは書いてあるんですが、これが実はiPhoneのみが対象。実に思い切りのいいキャンペーンだと思います。実際、日本国内でどれくらいの人がトライするんでしょうか。私は、早速ダウンロードしました。
ただまあ、世界の5,000万ユーザーを考えればiPhone Appsは有効な手段かもしれません。

これからは、こういった次世代リッチモバイルを活用したキャンペーンが
続々でてくるんだと思います。

われわれのiPhone Appsは、
何位にランキングされるか今から楽しみです。

当然、この映画見に行きます。

カテゴリ 「超志水流」のコラム

ネット広告も・・・(2009/11/25 14:11)

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム