効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画
志水 雅眉
シミズ マサミ
(
Webプロデューサー
)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
グループ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
映画のキャンペーンにiPhone Apps
-
超志水流
広告編
2009-11-10 22:10
「これは、映画か。」なんてコピーが日本版のポスターにはついてますが、
実にそのコピーが似合う感じを醸し出しています。
この映画で気になったのは、そのコピーだけでなく、キャンペーンサイト。
その中にモバイルのコンテンツがあるんですが、ナビには「MOBILE」とは書いてあるんですが、これが実はiPhoneのみが対象。実に思い切りのいいキャンペーンだと思います。実際、日本国内でどれくらいの人がトライするんでしょうか。私は、早速ダウンロードしました。
ただまあ、世界の5,000万ユーザーを考えればiPhone Appsは有効な手段かもしれません。
これからは、こういった次世代リッチモバイルを活用したキャンペーンが
続々でてくるんだと思います。
われわれのiPhone Appsは、
何位にランキングされるか今から楽しみです。
当然、この映画見に行きます。