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志水 雅眉
シミズ マサミ
(
Webプロデューサー
)
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー
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WEB制作会社も営業力をつけるべき。だけど・・・
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超志水流
2008-07-09 23:33
心当たりのある会社さんもいるのではないでしょうか。
でも、勝ち残っていくには、やはり営業力が必要になる。
だからといって、営業のノウハウや営業を育てるノウハウは
もってないことも多い。
そこで、じゃあどうするか。
営業をアウトソーシングするのがひとつの手としてありますね。
営業のプロって、ネットワークはすごいですし、
どんな商材でも売ってきます。(※じゃなきゃプロとは言わないらしい)
だから、営業が売り易い商材を用意して、メリットを大きくすると
すすんで売ってきてくれます。
契約後は、こちらで刈り取ればいいだけです。
要は、商材を用意して、待つだけ。制作に専念できます。
ただ、問題は、そういった営業のプロの会社をどう探してくるか。
なかなか難しいですよね。
でも、実際あるんですよね、そういった会社が。
全国にネットワークがあり、しかも、フルコミッションだから、
お願いするこちら側としては、リスクは極端に低い。
なぜ、彼等はそんなことができるかというと、
いろんな商材をもっていて、商談にいくと何かは決めてくるそうです。
それだけ自身があるんですね。
私のしているところだと、8名で2,000クライアントぐらい抱えているそうです。
彼等は逆に商材があればあっただけ、売り先があるからいいんだそうです。
営業のアウトソーシングを検討してみてはいかがでしょうか。