倉林 志帆(筆跡診断士 書道講師)- Q&A回答「「新生児が泣き止まない」について、」 - 専門家プロファイル

倉林 志帆
開運文字を入れて、心を込めて、作品制作を致します。

倉林 志帆

クラバヤシ シホ
( 筆跡診断士 書道講師 )
筆跡診断士 書道家 倉林志帆 
Q&A回答への評価:
4.5/2件
サービス:0件
Q&A:10件
コラム:0件
写真:4件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

新生児が泣き止まない

育児・教育 子供の教育・受験 2021/09/12 23:09

生後2週間になる子供が夜になるとひたすら泣き続けて寝てくれません。抱っこしようが授乳しようが5分、10分しか落ち着かず、2時間近くでようやく泣き疲れて眠るような日々です。なんとか寝かしつける方法は無いでしょうか

スズキさん ( 男性 / 35歳 )

「新生児が泣き止まない」について、

2021/09/14 20:59

「生後2週間になる子供が夜になるとひたすら泣き続けて…」は、生後、泣くことは、子どもの発達になります。しかし、少しでも楽しい気分で寝て欲しいですね。お腹の中にいたときに聞いていた音楽や、音、話しかけていた言葉など聴かせるのも良いかと存じます。
赤ちゃんにとって、胎内では経験した事のない、空腹や、おむつのぬれの不快感、暑かったり寒かったりなど不安でいっぱいです。
赤ちゃんのシグナルを徐々に理解して、一つひとつ、ゆっくりと、不快な気持ち、不安な気持ちを取り除いて欲しいと思います。
自分で行動できない赤ちゃんにとって、接近などする手段である、泣きや微笑など、発信行動を示します。愛着の発達になりますので、泣いても、微笑んであげたり、子どもが安心していられる場としての関わりをしていくと良いかと思います。
お父様も夜泣きで疲れるかもしれませんが、少しの期間と思って、楽しんで子育てして欲しいです。疲れたときは、周りの方に頼りながら、子どもの育ちを見守って安心感を与えて欲しいと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A写真