倉林 志帆(筆跡診断士 書道講師)- Q&A回答「お子様のストレスに寄り添って」 - 専門家プロファイル

倉林 志帆
開運文字を入れて、心を込めて、作品制作を致します。

倉林 志帆

クラバヤシ シホ
( 筆跡診断士 書道講師 )
筆跡診断士 書道家 倉林志帆 
Q&A回答への評価:
4.5/2件
サービス:0件
Q&A:10件
コラム:0件
写真:4件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

発達障害

育児・教育 子供の教育・受験 2019/09/11 19:08

発達障害の中学三年生の男の子ですがなかなかゲームが止められず勉強しません
本人もやらないといけないとわかってるみたいですが学校でのストレスなどあり集中できないみたいです

匿名希望さん ( 女性 / 45歳 )

志帆 専門家

志帆
書道講師

- good

お子様のストレスに寄り添って

2019/09/14 23:27

はじめまして。お母様は、お子様の事を大切に想われていることを感じます。
発達障害によっても対応の仕方がそれぞれ違うところはあると思います。私は発達障害があるなしに関係なく、一人の子どもの可能性を伸ばして為にも、気になっている学校のストレスはどんなことなのか、傾聴して、子どもに寄り添っていくことにあると思います。
自分で気付けるようにもっていき、勉強へ集中するきっかけを見付けて欲しいと存じます。

また、将来的には、何か興味を持つこと、ゲーム以外に集中できる楽しみを見付けられることも一つだと思います。楽しめる趣味を持つことで、将来、自分の為に、勉強が大切であることを自分で気付けるようにもっていってあげて欲しいです。

生きやすい道を、先生や家族、周りのみなが寄り添い考えていくことにあると思っています。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A写真