服部 哲也
ハットリ テツヤグループ
プレスリリースの有効活用
-
プレスリリース
プレスリリース(ニュースリリース)とは企業などが新しい製品やサービス、取り組みをニュースとして広く報道機関などに向けて公表することです。この情報を見て、新聞やテレビ、マスコミなどが記事を取り上げると、広告とは違った反応が得られることが期待できます。
最近では、プレスリリースを専門とした企業が立ち上がり、記事の制作代行から発信まで対応してくれるサービスがあったり、大阪市の例では大阪産業創造館という機関がプレスリリースを発信してくれたりします。また、日経新聞社にもプレスリリースサイトがありますし、プレスリリースをしやすい環境が整ってきました。
取り上げてもらうには
しかし、プレスリリースがしやすくなるとライバルも増えます。一日の内に何千ものプレスリリースが行われるわけですから、その中でキラリと光るプレスリリースを行わなければ、マスコミに取り上げてもらうことはできません。では、どうすればプレスリリースがマスコミに取り上げられやすくなるのでしょうか。
先日、新聞記者の方にプレスリリースについて深くお話しをお伺いすることが出来たので、ブログの方で詳しくお話しさせていただきました。ぜひ、参考にしていただき、取り上げられやすいプレスリリースを目指してみてください。
読者の方へお願い
ぜひ、ページ上部の『g+1』などを押して応援してください。
よろしくお願いします。
毎週月曜日は無料個別相談デーです。(予約制)
貴社サイトの課題/問題/改善点を整理し、
今後何をしていくべきなのかを丁寧に解説致します。
是非、ご活用ください。
―【弊社基本情報】―――――――――――――――――――――――――――
■会社名 株式会社トゥルース
■所在地 〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋2-8-8 ク・ビレ邸内
■担当者 服部 哲也
■TEL 06-7492-2982
■facebook ■Twitter ■Google+
■ブログ:SEOコンサルタントTetsuyaHattori.com
「サービスのご案内」のコラム
みんなが知りたかった、売上の伸びるホームページの作り方(2013/02/08 15:02)
本物のコンテンツとソーシャルメディアマーケティングの戦略(2012/11/27 22:11)
【新】10名以下の企業、個人商店、自営業様専用プラン(2012/09/07 13:09)
誹謗中傷・風評被害対策 個人名の関連検索(2012/08/08 11:08)
弊社ホームページ・リニューアルのポイント#5(2012/06/19 00:06)