服部 哲也(SEO WEBコンサルタント)- コラム「プレスリリースの有効活用」 - 専門家プロファイル

服部 哲也
MBAホルダーによるSEOの先を行くWEBコンサルティグ

服部 哲也

ハットリ テツヤ
( 大阪府 / SEO WEBコンサルタント )
株式会社トゥルース MBA
Q&A回答への評価:
4.5/6件
サービス:0件
Q&A:19件
コラム:145件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
050-3630-0014
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

プレスリリースの有効活用

- good

サービスのご案内 2012-10-04 12:21

プレスリリース

プレスリリース(ニュースリリース)とは企業などが新しい製品やサービス、取り組みをニュースとして広く報道機関などに向けて公表することです。この情報を見て、新聞やテレビ、マスコミなどが記事を取り上げると、広告とは違った反応が得られることが期待できます。

最近では、プレスリリースを専門とした企業が立ち上がり、記事の制作代行から発信まで対応してくれるサービスがあったり、大阪市の例では大阪産業創造館という機関がプレスリリースを発信してくれたりします。また、日経新聞社にもプレスリリースサイトがありますし、プレスリリースをしやすい環境が整ってきました。

取り上げてもらうには

しかし、プレスリリースがしやすくなるとライバルも増えます。一日の内に何千ものプレスリリースが行われるわけですから、その中でキラリと光るプレスリリースを行わなければ、マスコミに取り上げてもらうことはできません。では、どうすればプレスリリースがマスコミに取り上げられやすくなるのでしょうか。

先日、新聞記者の方にプレスリリースについて深くお話しをお伺いすることが出来たので、ブログの方で詳しくお話しさせていただきました。ぜひ、参考にしていただき、取り上げられやすいプレスリリースを目指してみてください。

SEO入門ブログ「プレスリリース」

読者の方へお願い

ぜひ、ページ上部の『g+1』などを押して応援してください。

よろしくお願いします。

毎週月曜日は無料個別相談デーです。(予約制)
貴社サイトの課題/問題/改善点を整理し、
今後何をしていくべきなのかを丁寧に解説致します。
是非、ご活用ください。


株式会社トゥルースのホームページ
―【弊社基本情報】―――――――――――――――――――――――――――
■会社名 株式会社トゥルース
■所在地  〒559-0011 大阪市住之江区北加賀屋2-8-8 ク・ビレ邸内
■担当者 服部 哲也
■TEL   06-7492-2982
facebook ■Twitter ■Google+
ブログ:SEOコンサルタントTetsuyaHattori.com

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム