渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー)- Q&A回答「本審査を通過するまでの物品の割賦購入について」 - 専門家プロファイル

渡辺 行雄
ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

渡辺 行雄

ワタナベ ユキオ
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
Q&A回答への評価:
4.4/1,950件
お客様の声: 3件
サービス:54件
Q&A:4,789件
コラム:264件
写真:191件
お気軽にお問い合わせください
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

住宅ローン仮審査

マネー 住宅資金・住宅ローン 2018/12/06 11:13

今、戸建て購入の住宅ローン仮審査通過しまして、設計段階なのですが本審査を通過するまで物品の割賦購入は避けた方がよろしいでしょうか?

匿名希望さん ( 男性 / 35歳 )

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

本審査を通過するまでの物品の割賦購入について

2018/12/07 16:24
( 5 .0)

匿名希望さんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャルプランナーとして活動しています、
渡辺と申します。

『今、戸建て購入の住宅ローン仮審査通過しまして設計段階なのですが、本審査を通過するまで物品の割賦購入は避けた方がよろしいでしょうか?』
につきまして、

住宅ローンの融資に当たっては、具体的なローン審査は本審査時しとなります。
住宅ローン審査対象者の現在の借り入れの状況、
また、与信などにつきましても、本審査のときとなります。

よって、本審査の時に多々の借り入れがあった場合には、
その借り入れ分も含めて毎月の返済時の負担割合なども審査しますので、
本審査を通過するまで期間に、
割賦購入など、ローン組むことは避けることをお勧めします。

以上、ご参考していただけますと幸いです。
マネーに関する悩みや不安を解消するリアルビジョン
http://www.fpreal.jp/

評価・お礼

匿名希望 さん

2018/12/10 23:59

ありがとうございます。

渡辺 行雄

2018/12/11 10:24

匿名希望さんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立ててなによりでした。

これからもマネーに関することで、
分からないことがありましたらご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真