坂井 利行(探偵)- Q&A回答「奥様の浮気問題につきまして」 - 専門家プロファイル

坂井 利行
探偵・調査業務の経験から各種解決策をご提案させて頂きます。

坂井 利行

サカイ トシユキ
( 神奈川県 / 探偵 )
プライベート・シャドー 代表
Q&A回答への評価:
4.5/12件
サービス:0件
Q&A:19件
コラム:68件
写真:1件
お気軽にお問い合わせください
0466-83-1011
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
探偵・調査に関するお問合せは直接、事業所の方へお願い致します。(※外部サイトへのリンクです)
調査のご相談

妻の浮気が発覚か

2019/08/02 07:55

・基本情報
相談者:30歳会社員
相談者の妻:29歳会社員
先日私の単独名義で新築戸建のローン、土地、建物の契約を済ませ、数日前に着工。子なし結婚5年。
間男:私より年上 妻の同僚

・発覚の経緯
先に布団に入った妻がラインをしながら寝落ちし、私も床に就こうとした際、目に入ったのが「あなたと同じ住まいに帰れたら」という一文でした。盗み見は悪いと思いつつスクロールしていくと、肉体関係は直接的な表現を避けつつも、しかし関係を持っていると思わせる内容でした。愛の言葉も多数。妻が大きく想いを寄せている相手が、自分ではない、或いはもう一人いた、ということがよくわかった瞬間でした。証拠として全て画像保存はしています。

・相談者がどうしたいか
たった今発覚したばかりで、どうしたらいいか正直わかりません。冷静なつもりではいますが、自分の精神状態を言葉にできません。身内の弔事も控えており、妻も一緒に出席する予定でしたが、何事もなく参列できるかわかりません。
間男には家庭もあるようです。制裁を、と考えてみるも、いまいちピンと来ません。愛を囁く言葉はたくさんありましたが、肉体関係をぼかしたラインのやりとりが、法的にどの程度有効な証拠と言えるのか、見当がつきません。
不貞行為はこれが初めてだと思いたいですが、過去にも未遂と思われる状況が何度かありました。その度に私は妻を追及し、妻も勘違いをさせて申し訳ないと謝り、私は妻を信じることにしてきました。また、私の身内で浮気のトラブルが発生し、巻き込まれたこともあります。そういった経緯もあり、不貞行為は心底嫌悪していて、不倫を扱ったドラマには悪態をつく、そんな私を、妻どことなく不機嫌そうに眺めていることも知っていました。
妻のことは愛しています。一緒にいて落ち着きますし、幸せです。今も気持ちは変わっていない、と、何となくそう思います。決定的な浮気の現場を見たら、また違うのかもしれませんが。
倫理観が根底から合わないのであれば、子供がいない今のうちに別れるべきなのか、とも思います。しかしその場合は家のローンや着工したばかりの住宅はどうすべきでしょうか。妻の両親も同居する二世帯住宅の予定です。
一旦知らないふりをして、更なる証拠集めをすべきなのか、それとも妻に自分の心境を打ち明けるべきなのか、悩んでいます。

匿名希望さん ( 男性 / 35歳 )

坂井 利行 専門家

坂井 利行
防犯アドバイザー

1 good

奥様の浮気問題につきまして

2019/08/02 09:56

はじめまして、神奈川県の坂井と申します。

ご投稿の内容拝見させて頂きました。
先ずLINEのやり取りにつきましては、100%の法的な不貞の証明とするのは難しいです。
よくある言い訳としては、「LINEでふざけてただけで、実際にはそういう関係ではない。」と言われてしまうと話が先に進まないと思います。最終的には、ホテルの出入りまでなくとも両者が会っている(付き合っていると連想出来る)写真などがあれば、プラスしてLINEのスクリーンショットが生きてきます。また、逆にホテルなどへの出入りの写真があればLINEの証明事態不要にもなります。

新築の住居につきましては、不倫に関係なく離婚の際は財産分与となり、ローンなどのマイナス面も基本的には1/2として考えられます。

これらの大きな問題を今すぐに決断するのは難しいと思いますが、悩んでいる間も浮気自体は進行形となるため、可能な限り証拠は集め、ご自身の意思が定まってから冷静に行動する方が宜しいと思います。浮気の証拠は知った日から3年間有効ですので、証拠さえ押さえてしまえば、今後どの様にするかの検討期間は3年間あると言うことになります。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真