坂井 利行(探偵)- Q&A回答「不貞行為がない場合」 - 専門家プロファイル

坂井 利行
探偵・調査業務の経験から各種解決策をご提案させて頂きます。

坂井 利行

サカイ トシユキ
( 神奈川県 / 探偵 )
プライベート・シャドー 代表
Q&A回答への評価:
4.5/12件
サービス:0件
Q&A:19件
コラム:112件
写真:1件
お気軽にお問い合わせください
0466-83-1011
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
探偵・調査に関するお問合せは直接、事業所の方へお願い致します。(※外部サイトへのリンクです)
調査のご相談

肉体関係のない浮気での慰謝料

2013/09/22 10:06

夫が浮気をしたことを認めというか、浮気ではなく本気ということで離婚することになりました。肉体関係はないそうです。あるもないも証拠はありません。相手女性も夫が既婚者であることを知っています。私と別れたからと言って結婚する予定はないそうです。相手と切れないなら離婚するしかないと言ったのは私で夫もそれを認めている形です。
この場合、夫と相手女性それぞれから慰謝料をもらうことは可能でしょうか?
また相場はどれくらいなのてしょうか?夫の年収は 300万ちょっとくらいです。

supica2さん ( 神奈川県 / 女性 / 31歳 )

坂井 利行 専門家

坂井 利行
防犯アドバイザー

1 good

不貞行為がない場合

2013/09/22 16:17
( 3 .0)

supica2さん、はじめまして坂井と申します。

 ご質問内容を拝見いたしまして、恐らく現時点では不貞行為はない(立証出来ない)との事ですので、旦那様の「心変わり?」となり民法では性格の不一致等と同様「その他の理由」になってくると思います。

 この場合、非常に理不尽ではあると思いますが慰謝料としては旦那様からは数十万前後となり相手女性への請求は難しいです。

 しかしながら不貞行為の本当の立証(肉体関係を持っている場面での密室の証拠取得)は、誰にも出来ない事で、実際にあったとしても不貞行為などはないと大体の相手は誤魔化す事から、両者のホテルの出入りや交際風景などにより調停員や第三者が見て不貞行為があったと見られても仕方がない証拠をもって立証となります。

 これらの証拠を、この間で取得出来れば不貞として旦那様、相手女性に当然慰謝料請求も可能になってきます。

 慰謝料の金額についての相場は、状況や婚姻期間、支払い能力などにより大きく変わりますので一概に言えませんが、先日当方のコラム(http://profile.ne.jp/pf/privateshadow-sakai/c/c-119786/)にて浮気によるものとはなりますが慰謝料について書かせて頂きましたので参考にして頂ければ幸いです。

評価・お礼

supica2 さん

2013/09/23 23:46

ありがとうございました。
厳しい現実ですね。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真