大沼 徹(建築家)- Q&A回答「内装の色の組合せについて」 - 専門家プロファイル

大沼 徹
人の思いと土地の個性を結んだ、オンリーワンの環境づくり

大沼 徹

オオヌマ トオル
( 東京都 / 建築家 )
大沼建築・環境計画事務所 主宰
Q&A回答への評価:
4.7/35件
サービス:0件
Q&A:73件
コラム:0件
写真:7件
お気軽にお問い合わせください
044-987-9723
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

新築でフローリングと建具の色

住宅・不動産 新築工事・施工 2016/10/10 10:33

PanasonicのVERITISシリーズで、フローリングが「ジョイハードフロアーA」のチェリーで、建具がすべてオークで検討中です。

私はイメージ力がないので、変じゃないかと どういうイメージになるか知りたいです。

ちなみにキッチンは対面式で白にカウンターテーブルを付ける予定です。

煌ちゃんのママさん ( 北海道 / 女性 / 36歳 )

内装の色の組合せについて

2016/11/11 01:57

東京多摩地域で建築設計に携わっている大沼と申します。

煌ちゃんのママさんにとってはタイミングを失しているかもと存じますが、内装の色選びでの大切なポイントと思われますので、一般論として回答させていただきます。
 パナソニックのジョイハードフロアAに限らずですが、同じ茶色でもフローリングのチェリー色は赤味系、建具のオーク色は黄味系と色味が異なり、こだわり無き場合、混用はあまりお薦めできません。できれば同じ色味の濃淡で選んだほうがまとまりやすいと思われます。

以上、多少なりともご参考になれば幸いです。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A写真