成澤 利幸(音楽家、打楽器奏者)- Q&A回答「バイオリンのケース」 - 専門家プロファイル

成澤 利幸
音楽はみんなのもの

成澤 利幸

ナルサワ トシユキ
( 長野県 / 音楽家、打楽器奏者 )
成澤打楽器音楽教室 
Q&A回答への評価:
4.4/8件
サービス:0件
Q&A:24件
コラム:96件
写真:21件
お気軽にお問い合わせください
090-8329-7803
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

バイオリンの機内持ち込み用ケースについて

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2014/06/10 16:39

カテゴリがこれであっているのか心配ですが、バイオリンのケースについて質問です。

大学進学のため8月末に渡米するのですが、そのときバイオリンを持っていきたくて持ち込み用ケースを探しています。
いくつか通販サイトなどみてみましたが、なかなか希望通りのものがありません。バイオリンを演奏される方で、いっしょに探してくださる方がいらっしゃると助かります。

希望のケースの条件は3つあり、
1、機内持ち込みが可能であること
2、弓と楽器の両方が入るもの
3、5万円以下のもの

です。どうかご協力よろしくお願いいたします。

uni1234さん ( 富山県 / 女性 / 18歳 )

バイオリンのケース

2014/06/16 23:22

私は打楽器奏者なのでこのメーカーのこの品番、というような具体的なことは言えないのですが、
ご参考までに。

(1)ハードケースを購入しましょう。
楽器の保障については航空会社にはありません。
楽器自体に掛ける保険はあります。楽器店や旅行代理店に問い合わせてみて下さい。
(2)ネット販売は避けたほうがいいでしょう。
直接、楽器店に行けなくとも、電話でいいので楽器店に直接相談してみましょう。
こちらの条件をはっきりと伝えることで希望のケースは見つかると思います。
楽器店の中にはウェブページにあえて載せない良品を持っている場合があります。
(3)弦楽器専門の楽器店さんへ。
弦楽器専門の楽器店、もしくは弦楽器に詳しい楽器店がいいと思います。

どうぞ楽しい音楽生活をお送り下さい。

補足

「弦楽器 楽器店」で検索してみると弦楽器に詳しい楽器店を見つけることができます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム写真