大槻 圭将(不動産業 不動産コンサルタント)- Q&A回答「おそらく入居者様負担になると思います。」 - 専門家プロファイル

大槻 圭将
運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

大槻 圭将

オオツキ ケイショウ
( 東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント )
株式会社ノースエステート 代表取締役
Q&A回答への評価:
4.4/66件
サービス:0件
Q&A:222件
コラム:335件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

賃貸住宅の壁修理の負担割合について

住宅・不動産 住宅賃貸 2008/06/10 02:12

現在賃貸住宅に住んでいますが、壁に3cm×2cmの穴を開けてしまいました。内開きのドアにでっぱり部分があり、引越し時に大きくドアを開けたときにその部分が壁におしつけられた事が原因です。ドアを開けていくと、壁にはでっぱりの部分が最初に接触します。ドアのストッパーは賃貸当初よりなく、入居時とくに注意をうけていません。退去時に修理することになるでしょうが、こちらの不注意ということで、費用を100%負担しなければいけないのでしょうか。正直腑に落ちません。

慢性疲労さん ( 京都府 / 女性 / 35歳 )

おそらく入居者様負担になると思います。

2008/06/12 11:39

ストッパーのついていないドアというのも一般的ですので「ストッパーがないからこうなった」という主張は厳しいかもしれません。
ただ、こういったものは、その状況や管理会社によって本当にケースバイケースですので、あくまで一般論としての答えです。ご参考までに。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム