小林 政浩(行政書士)- Q&A回答「ご相談について。」 - 専門家プロファイル

小林 政浩
離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

小林 政浩

コバヤシ マサヒロ
( 北海道 / 行政書士 )
小林行政書士事務所 
Q&A回答への評価:
4.7/211件
サービス:4件
Q&A:346件
コラム:122件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
専門家への資料の請求は、こちらからお問い合わせください。
資料の請求

不貞夫に離婚したいと言われる

2014/01/21 16:50

よろしくお願い申し上げます。

不貞をした夫に、離婚したいと言われてから半年が経ちました。
その後、夫の不倫相手に慰謝料を請求し公正証書にしました。

夫は、不倫相手とは1ヶ月前に関係を終わらせました。
しかし、私と離婚したい気持ちは変わらず、不倫する前から私との関係を良くしたいと頑張っていましたが、私が変わらないので、夫の気持ちがどんどん私から離れて行ってしまったのだと思います。
私はいつもイライラ、愛情の無い態度で接していました。
私のイライラの原因は、以前にもあった夫の浮気疑惑から夫を信頼出来ずに疑う日々、ささいな喧嘩、頑張っている事を分かっているのに、信頼出来ない態度でいました。
夫は、不倫をしたこと、不倫が私にばれた事がきっかけで私に離婚したいと告げる事が出来て、私との結婚生活はもう終わりにしたい、もう戻る事は出来ない。と言っています。
不倫相手が、居ても居なくても、私とは無理の一点張り。

私も最近ようやく、この先私を愛してくれない夫と夫婦でいる意味が無いと思い、離婚する気持ちに向かっていて、離婚する為に別居を決意しました。
夫は、別居するなら離婚しよう。と言っています。
離婚すれば、慰謝料も引っ越し費用も全て持つと言っています。
私は離婚はしたくありませんが、夫との結婚生活に未来は無いと思い始めています。

私は、この先夫と歩んで行きたいが、夫は断固として離婚したいの気持ちしかなく、私がやって行きたいと思っても一方通行です。

愛しているのに、別れを選択するべきか、離婚には同意せず、別居しながら、私が離婚出来ると思った時に離婚に応じるべきか。。。
悩んでいます。
分かりにくい文章と思いますが、アドバイス下さいませ。
よろしくお願い申し上げます。

ヴィオレッタさん ( 東京都 / 女性 / 31歳 )

ご相談について。

2014/01/21 23:54
( 5 .0)

個人的なひとつの意見ですが。

自分の心に整理がつかないのであれば、納得できるときまで離婚しなくていいように思います。

別居して自分のこれまでの行いや、相手の思い、自分の思いを整理したらよいように思います。

評価・お礼

ヴィオレッタ さん

2014/01/24 15:14

小林先生
いつもお世話になっております。アドバイスありがとうございました。
納得いくまで内なる声を聞いて答えが出たら離婚します。
とても暖かいお言葉をありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム