田尻 健二(心理カウンセラー)- Q&A回答「上手く友達づきあいが出来ていたときの自分を思い出されてみてはいかがでしょうか」 - 専門家プロファイル

田尻 健二
お望みの人生の変化への効果的なお手伝いが私の仕事です

田尻 健二

タジリ ケンジ
( 東京都 / 心理カウンセラー )
心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家 
Q&A回答への評価:
4.4/41件
サービス:15件
Q&A:79件
コラム:48件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
090-6183-2335
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

人に信頼されるにはどうすればいいですか

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2010/06/10 16:50

僕は今、中学3年です。
修学旅行の時にとても仲のいい友達とぎくしゃくしてしまって、
今僕は少し孤立しています。
友達は、すぐに仲のいい友達を見つけてうまくやっているのですが、
僕の方は上手くいかず悩んでいます。

声をかけてくれる友達もいるのですが、
あまりいい感じではありません。
僕の方はとても仲良くしてもらいたくて話しかけたり、
その人たちの処へ行ったりしているのですが、
中々心を開いてもらえないようです。

友達と上手く過ごしていくにはどうすればいいですか。

いちたろうさん ( 長野県 / 女性 / 14歳 )

田尻 健二 専門家

田尻 健二
心理カウンセラー

11 good

上手く友達づきあいが出来ていたときの自分を思い出されてみてはいかがでしょうか

2010/06/10 19:57
( 5 .0)

いちたろうさん

はじめまして、心理カウンセラーの田尻と申します。

> 修学旅行の時にとても仲のいい友達とぎくしゃくしてしまって、
今僕は少し孤立しています。

> 友達は、すぐに仲のいい友達を見つけてうまくやっているのですが、
僕の方は上手くいかず悩んでいます。

それはなかなか辛い状況ですね(T_T)
と同時に少なくても仲のいい友達とぎくしゃくしてしまう前は、その友達と「上手く行っていた」ということですよね。

その友達と上手く行っていた時は「何が良かった」のだと思いますか?
よろしけばこの機会に詳しく思い出してみていただけませんか。
そして「当時いちたろうさんがしていた良かったこと」の中で、今の友人関係でも試せそうなことは何かありませんか?

いちたろうさんがお友達と上手く過ごせるよう祈っています。

補足

心理カウンセリングの部屋
http://oneiromancy.holy.jp/blog/

夢占い・夢診断・夢分析の部屋
http://dream-seeker.holy.jp/blog/

評価・お礼

いちたろう さん

質問への解答ありがとうございました!

修学旅行でぎくしゃくしてしまった友達としていて楽しかったこと…、
思い出せば思い出すほどたくさん出てきます。
今の友人関係で試せそうなことやってみようと思います。

本当にありがとうございました!

田尻 健二

いちたろうさん

お礼のコメント、ありがとうございます。

> 修学旅行でぎくしゃくしてしまった友達としていて楽しかったこと…、
思い出せば思い出すほどたくさん出てきます。

そのお友達とはたくさんの楽しい思い出があるのですね(^o^)

> 今の友人関係で試せそうなことやってみようと思います。

はい、ぜひお試しになってみてください。

> 本当にありがとうございました!

どう致しまして。
お役に立てて良かったです。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム