田尻 健二(心理カウンセラー)- Q&A回答「「心と体の不調」カテゴリか「体の不調・各部の痛み」カテゴリで、再度ご相談されてみてはいかがでしょうか」 - 専門家プロファイル

田尻 健二
お望みの人生の変化への効果的なお手伝いが私の仕事です

田尻 健二

タジリ ケンジ
( 東京都 / 心理カウンセラー )
心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家 
Q&A回答への評価:
4.4/43件
サービス:15件
Q&A:83件
コラム:48件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
090-6183-2335
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

主人の投薬と子作りについて

心と体・医療健康 精神疾患治療 2010/06/06 11:28

主人が現在、気管支炎で薬を飲んでいます。男性の投薬は子作りには関係ないと聞いたことがあるのですが、やはり不安ですので、教えてください。
飲んでいるものは、クラビット錠500mg、ロエウカム錠4mg、ムコソルパン錠15mg、コデインリン酸塩散1%、ポララミン錠2mg、SPトローチ0.25mgです。
服用している間は子作りは避けるべきでしょうか。それとも、服用をやめてから何日後から可、というものがあるのでしょうか。
よろしくご教示願います。

s03686anさん ( 東京都 / 女性 / 30歳 )

田尻 健二 専門家

田尻 健二
心理カウンセラー

1 good

「心と体の不調」カテゴリか「体の不調・各部の痛み」カテゴリで、再度ご相談されてみてはいかがでしょうか

2010/06/06 15:49

s03686anさん

はじめまして、心理カウンセラーの田尻と申します。

> 主人が現在、気管支炎で薬を飲んでいます。男性の投薬は子作りには関係ないと聞いたことがあるのですが、やはり不安ですので、教えてください。

そうですね、いざとなるとやはりご心配ですよね。

薬のことはやはり医師の方に相談された方がよろしいと思います。
このカテゴリ「精神疾患・心理カウンセリング」では主に「心の悩み」についてのご相談を想定いますので、このカテゴリへのご質問ではもしかしたら医師の方の回答が得られないか、回答が得られるまでに時間がかかるかもしれません。

よろしければ「心と体の不調」カテゴリか「体の不調・各部の痛み」カテゴリで、再度ご相談されてみてはいかがでしょうか?
また主治医の方にお尋ねするのも一案ではないかと思われます。

以上、何もお役に立てず申し訳ございません。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム