佐竹 悦子(婚活アドバイザー)- Q&A回答「どんどんおかしくなっていきます」 - 専門家プロファイル

佐竹 悦子
数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

佐竹 悦子

サタケ エツコ
( 東京都 / 婚活アドバイザー )
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
サービス:0件
Q&A:1件
コラム:3,234件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

どんどんおかしくなっていきます

恋愛・男女関係 恋愛 2013/03/07 10:46

はじめましてさくらと言います。
半年前七年友達以上恋人未満の彼にふられました。
原因は私の勝手なやきもち心かが態度に出てしまい、構ってほしさにそっけない態度をしたりエッチを断りふられました。

音信不通の自然消滅です。
半年電話・メール完全無視です。
なのに一カ月くらいしか我慢できずメールをしてしまいます。
電話は三回無視の後怖くてしてません。

無視された直後は「もう二度としない」と思うのですが日が経つうち「もっと謝ってくるのを待っているのかも」「今なら返事くれるかも」とか都合のいい理由を自分で作り出し結局メールを送ってしまいます。
そして無視。
半年間こんなことばかりしています。

アドレスは覚えてしまっているんで困っています。
完全に病んでいます。
一生こんな事していくのかと自分が嫌で仕方ありません。
どうかアドバイスお願いします。

補足

2013/03/07 12:46

どうもありがとうございます。
彼にお金を貸しているんですが(高額です)これ以上印象が悪くなるのを恐れてお金の話はしていません。
弁護士さんに相談して書面を送るなんて事はしたくありませんが、連絡が取れないのでどうすればよいでしょうか?
再度よろしくお願いします。

さくさくばななさん ( 和歌山県 / 女性 / 26歳 )

佐竹 悦子 専門家

佐竹 悦子
婚活アドバイザー

- good

どんどんおかしくなっていきます

2013/03/07 15:40

はじめまして、結婚相談所インフィニ.青山結婚予備校の佐竹悦子でございます。いままでに4000人の

方のカウンセリングをしてきました。

ご質問ですが、彼は、連絡してくることはないと思いますよ。

このまま終わりたいのだと思います。

さくらさんは、かしているお金の事で彼と連絡がとりたいのでしょうか?

お金を返してほしいのですか?

彼との関係が悪くなる事を心配してお金のことは言いだせないとのことですが、すでに関係は悪くなって

います。

お金の問題と恋の終焉は別問題です。

メールが届くのであれば、返済要求を送ってみたらいかがでしょうか?

ただ会いたいという内容では、返事がなくても、お金の事でなら返信があるかもしれません。

お金の事はきちんと話し合い返済してもらいましょう。

相手が応じない場合は、間に専門家に入っててもらうこと。

金額にもよりますが高額でしたらなおのこと。

そして、彼の事は忘れましょう。

すぐには難しいかもしれませんが、今のままでは、もったいないですよ!

特効薬は新しい恋です。

心が癒される恋をして下さい。

その人にメールや電話をして下さい。

誠意のない人を追っても心の傷が深くなるだけです。

新しい恋は環境を変えることです。

習慣、行動を変えてみてください。

「縁ある人は万里を越えてやってくる」ということわざがあります。

さくらさんと縁のある人は必ずいますよ!

さくらさんのお幸せを心からお祈りしております。

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム