鬼沢 健士(弁護士)- Q&A回答「離婚できる可能性があります。」 - 専門家プロファイル

鬼沢 健士
詐欺サイトと日々、戦う弁護士です。

鬼沢 健士

オニザワ タケシ
( 茨城県 / 弁護士 )
じょうばん法律事務所 
サービス:1件
Q&A:72件
コラム:4件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
0297-77-5301
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

息子の嫁と子供が行方不明

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2019/09/27 21:55

息子の嫁が子供1人を連れて出で行き、もう3年になります。その間、1度だけ嫁側から弁護士を通して連絡があり調停になりましたが、1度だけ行って嫁側から取り下げされ、その後何の連絡もない状態です。息子は離婚と考えてますが、どうすればよいのかわからず思案しています。
嫁の居場所がわからないまま、離婚は可能ですか?
やはり、弁護士を依頼するべきでしょうか?

匿名希望さん ( 女性 / 55歳 )

離婚できる可能性があります。

2019/09/30 12:31

弁護士です。
離婚問題を多く取り扱っています。

まず別居が始まった原因が重要です。仮にお子さんの不倫が原因などの場合には、離婚できる可能性が下がります。

そうではない場合には結婚したのがいつかによりますが、別居が3年にも及んでいることからすると離婚できる可能性があります。

まず居場所を調査できないのか検討します。
わかればそこを対象として調停などの手続きをとりましょう。

わからない場合でも粛々と離婚訴訟まで含めて手続きをとれば離婚できます。

弁護士に依頼した方がいいと思います。

プロフィール対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム